期間限定ラーメン #ヴィーガン ラーメン {福岡市中央区}
ヴィーガン ラーメンへ行って来た。

s-ヴィーガン外見IMG_0574

ここは、国体道路の大丸の前から、細い路地を南に入ったところ。

そこの炉ばた雷橋と言う店を、昼間だけ借りてのお店だ。




s-ヴィーガンメニュー大IMG_0560

この店は、ハワイでgarden sushi mauiと言うお店を営業されてる

料理人が、ここ福岡で5月30日~6月12日までの期間限定で

お昼だけラーメンを提供すると言うもののようだ。

つまり、ハワイのラーメンがここ福岡で味わえるのだ。






s-ヴィーガンメニューIMG_0559

メニューは、ヴィーガン ラーメン@800円のみ。

プラス50円で俵おにぎりが付く。

ヴィーガンとは完全菜食主義と言う意味らしい。







s-ヴィーガンIMG_0562

やって来たヴィーガン ラーメン@800円と俵おにぎり@50円。

俵おにぎりは、赤飯のような味わいだった。







s-ヴィーガン2IMG_0564

確かに具材は、野菜だけのようだ。

気が付いたのだけ書くが、豆腐、白いブロッコリー、茄子
                カリフラワー 

トマト、竹の子、エリンギ、菊の花びら。
   スイートコーン

日本では、ラーメンの具材としては、

なかなかお目にかかれないものばかり。







s-ヴィーガン4IMG_0570

野菜だけのスープなのに、コッテリとしてコクがある。

味噌ベースなのに、そんなに味噌を感じさせない美味しさ。







s-ヴィーガン3IMG_0568

麺は、これまた驚きのきしめん風。

モチモチとした食感が、ヴィーガンスープと合わさって美味しい。

期間は、6月12日まで!

興味ある方は、是非味わって頂きたい。




福岡市中央区渡辺通5-24-37

営業期間は5月30日~6月12日の2週間

店休日は日曜日


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

ヴィーガン系の料理は食べたことないですが
美味しそうですね。

話かわり
多忙とのことですが
ご自愛なさってください
失礼しました
2017/06/02(Fri) 22:59 | URL | ゆり子 | 【編集
ヤバイ!この麺!!行きたい!!!
(≧∇≦)❤

あ、因みにですが、“白いブロッコリー”は“カリフラワー”です。

あと、多分コレは筍ではなく“スイートコーン”ではないでしょうか…(・・?
2017/06/03(Sat) 02:58 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
忙しいと言っても土日はそうでもないですね。
2017/06/03(Sat) 14:22 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
うわ~恥ずかしい!
そうですよね、白いブロッコリーって無いですよね。
料理したことない人は、こんな知識しかないいんですよ。
UPする前にプロに校正をお願いしたいぐらいです。
2017/06/03(Sat) 14:31 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック