新規開店 #つけ麺Tetsuji {福岡市中央区}
つけ麺Tetsujiへ行って来た。

s-テツジ外見IMG_0581

6月3日にオープンした新店だ。

ここは、高宮通りの平尾北の信号から東へ入ったところ。




s-テツジ花IMG_0601

開店を祝す花束の中に、スザンヌの文字が!

店員さんに聞いてみると、あの芸能人本人からで同級生との事。







s-テツジ店内IMG_0587

客席数は9席で、すでに満席の一歩手前。

みなさん、どこで情報を得てるんだろうか?








s-テツジ自販機IMG_0584

さあ、券売機を見ると、もつ白湯つけ麺ともつ坦々つけ麺の2種類。

100円の違いで、味玉子、チャーシュー、海苔、ネギが付く。

ならば980円をみんな選ぶだろうな!

そんな訳で、もつ白湯つけ麺@980円を選択。









s-テツジ説明2IMG_0588

説明を見ると、〆のご飯は店員さんに作ってもらうんだな。







s-テツジIMG_0592

やって来たもつ白湯つけ麺@980円!







s-テツジ2IMG_0596

全粒粉の極太モチモチ麺をタレにつけて頂きます。

魚粉の味とモツの味が絡んで美味しい。






s-テツジ3IMG_0598

つけダレは、ドロッとしたタイプが多いのだが

このタレは、割とアッサリしている。

モツは、トロッと溶けるような口当たり。







s-テツジ4IMG_0599

最後は、温かい〆のご飯割でホット一息。

食べ終わって店を出ると、5~6人の行列が出来ていた。




福岡市中央区平尾1-9-8

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

つけ麺Tetsujiつけ麺 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

つけ麺は、最近とんと食べてません
シメの御飯も美味しそうです

長崎の店も、こうゆうサービスしてほしいです
2017/06/03(Sat) 23:25 | URL | ゆり子 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
更新の励みになります! 是非ポチっと押してください!! ↓↓↓ 人気ブログランキング 食べログのブログランキングにも参加しています!! ↓↓↓ 最近つけ麺激戦区になりつつある平尾で新店ができたとの情報を得たので伺いました。平尾駅のすぐ近くの交差点付近にあ…
2017/06/12(Mon) 06:29:17 |  九州中心のラーメンとデカ盛りグルメ