新規開店 #大島ラーメン あづまや 福岡 {福岡市中央区}
大島ラーメン あづまや 福岡へ行って来た。

s-あずまや外見2IMG_0657

6月7日に開店した新店で、六本松大通りのバス停近くの

セブンイレブンと唐木屋の間を、大濠高校方面へ進んだところ。

入口に貼られたお店の説明を見ると、長崎県の西海市の大島から

来たラーメン屋さんで、鶏と豚のWスープが人気の店だそうだ。









s-あずまや99IMG_0658

う~ん、長崎のラーメンはあまり良い印象無いんだよね。

お!チャンポンや皿うどんも有るじゃないか!







s-あずまや自販機IMG_0662

そんな訳で、チャンポンか皿うどんかを悩む。

50円UPのランチは、ご飯と高菜の漬物が付く。

もしかしたら、長崎の皿うどんは甘い味付けかもしれない。






s-あずまや店内CIMG9649

店内から外を見ていると、意外と人通りが多い。

NHKの職員だろうか、多くの人が六本松へと流れている。

九大跡地に、裁判所が出来たらこの付近も

ランチを求める人々で賑やかになるだろうな。








s-あずまやIMG_0666

注文したのは、チャンポンランチ@750円。







s-あずまや3IMG_0668

丼が小さ目なのと、野菜が多いのでスープが見えない。

欲を言えば、あふれる位のスープが欲しいな。








s-あずまや4IMG_0669

先ずはスープを一口!

お!臭みがなくコクがあって美味しい。

長崎在住時代の記憶をたどれば、小浜ちゃんぽんのスープの味だ。

これだったら、ラーメンも皿うどんも美味しいだろうな。






s-あずまや5IMG_0672

美味しいスープを吸ったプリプリのちゃんぽん麺。

野菜もタップリで美味しい。







s-あずまや6IMG_0673

海老もふんだんに入って、満足なランチだった。



福岡市中央区六本松1-5-17

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

大島ラーメン あづまや 福岡中華麺(その他) / 六本松駅桜坂駅別府駅

昼総合点-

関連記事
コメント
こんばんは

西海市から福岡に移転あるいは出店ですか
西海市は殆ど行ったことないから
どんな店か気になりますね

長崎のラーメン印象が・・・
私も同意見です
確かにイマイチだから
2017/06/07(Wed) 18:56 | URL | ゆり子 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック