新規開店 #小料理 はやみ {福岡市城南区}
小料理 はやみへ行って来た。

s-はやみ外見IMG_0730

我家の近くにあった 「えびす」 と言う飲み屋さんが

「小料理 はやみ」 と言う店に変わり新規開店した。

写真右側には樋井川が流れ、その向こうにはグッデイが見える。







s-はやみ店内CIMG9652

店内は、カウンター席があり、その左には小上りかと思いきや

靴を脱いで上がるテーブル席が用意されている。





メニュー改

先ずは、喉がカラカラなので生ビール@550円を注文だ。

各地の地酒も美味しそうだ。






s-はやみビールIMG_0711

お通しは@300円で海ぶどうだそうだ。

海ぶどうって、なかなかの美味。







s-はやみメニューIMG_0710

本日のおすすめを見ると、魚料理が美味しい店のようだ。

すぐ出来る大皿料理も有るんだ。






s-はやみ店内2IMG_0707

私が座った目の前に大皿料理がずらり!






s-はやみ2IMG_0723

大皿料理の中から、鶏ごぼう旨煮@400円を注文。

鶏肉がゴロゴロ入って、味が染みてて美味しい。





メニュー改2

色々手の込んだ料理があるな。

おや?ごぼう天うどんや冷やうどんも有るぞ!








s-はやみメニュー大2IMG_0716

海老好きの中年男は、おおきなエビ天ぷら(1本)@680円を注文。








s-はやみ3IMG_0729

海老天だけと思っていたら、ししとう、ナス、レンコンも付いている。

海老が凄く大きくて満足感大。







s-はやみメニュー7IMG_0719


s-はやみメニュー大IMG_0724

さあ、次は焼酎だな、色んな銘柄があるけど、どれにする?

黒糖焼酎と言うのも有るんだ。











s-はやみ4IMG_0725

お店の人が進めてくれた白猿(鹿児島)@400円!

飲んでみてビックリ!

フルーティーでワインのような味わい。

こんな焼酎初めて飲んだ。

いや~この店は料理も美味しいし、お酒の種類も多いし

なかなか良い店じゃないの。




福岡市城南区長尾1-2-4

店休日は水曜日

ご予約は 092-983-8830


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

小料理屋はやみ割烹・小料理 / 茶山駅金山駅七隈駅

夜総合点-


関連記事
コメント
ご無沙汰しております。

近所におしゃれなお店あると良いですね!
私の住んでる所だとちょっと歩かないとないです(笑
焼酎を頼んでからの次のオーダーが気になります^^
2017/06/30(Fri) 17:05 | URL | まっちゃん | 【編集
まっちゃん
ここなかなか良い店でした。
これからも時々行きたいと思ってます。

私の飲み方は、実に不健康な飲み方でして
お通しだけで5杯も6杯も飲んでしまいます。
意識して食べ物を食べるようにしてます。
なので、焼酎の後はただただ飲み続けるだけでした。
2017/07/01(Sat) 16:12 | URL | イナッキー | 【編集
なるほどですね。
私もつまみは少なくしてなるべく焼酎又はハイボールを呑むようにしています。
メタボなものでして(笑
2017/07/01(Sat) 17:03 | URL | まっちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック