六本松で一杯 #竹乃屋 六本松店 {福岡市中央区}
竹乃屋 六本松店へ行って来た。

s-竹乃屋外見IMG_0755

九州大学六本松キャンパス跡地に、一番遅く開店した店。

夜だけのお店なので、バスでやって来た。



s-竹乃屋店内CIMG9659

店内は、凄く広くカウンター席、テーブル席

奥の方には、個室になった小上りも有る。







酒

先ずは、生ビール(中)@500円だな。








s-竹乃屋IMG_0760

ビールと共にお通し@230円とお替り自由のキャベツ。







1

やはり、刺身は欠かせない。

どの刺身も千円以下でお手頃だ。








s-竹乃屋2IMG_0776

注文したのはイカ刺し@490円。







2

次は焼鳥だな。

福岡で焼鳥と言えば豚バラでしょう。

他県に、この豚バラが無い事を秘密のケンミンショーで初めて知った。






s-竹乃屋3IMG_0783

分厚い豚バラがやって来た。

脂がジュワ~とあふれ出し美味しい。

他県の人は、こんな美味しいものが食べれなくて可愛そう。





3

あまり食べると飲めないから、軽いおつまみが欲しいな。






s-竹乃屋4IMG_0785

注文したのは、フライドポテト@390円。

ここで、ビールから焼酎にスイッチ!

これだけポテトがあれば、焼酎4~5杯はいけるな。







ご飯

さあ、そろそろお寿司でも食って帰るかな。

寿司7貫が@890円か!

おや?平日は890円で土日祝は半額の445円だと!

そんな訳で、この日の〆は近くのラーメンを。

次は土日に来なければ。



福岡市中央区六本松4-2-6

店休日は無し

ご予約は092-517-2245


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

竹乃屋 六本松店居酒屋 / 六本松駅別府駅桜坂駅

夜総合点-

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック