まるでピラミッド #笠食紀 {福岡市中央区}
笠食紀へ行って来た。

s-笠食外見IMG_0892

ここは上人橋通りで、写真正面は薬院六つ角になる。

通りに出してあるメニューを見て入店を決意。




s-笠食店内CIMG9679

エレベーターが無いようなので、3階まで階段で上がる。

チョット暗めの店内は、夜が主体なのかな?







s-笠食メニューIMG_0876

さて、何食べようかな?

この日は火曜日で、宮保鶏丁が日替わりランチ。

宮保鶏丁?どんな料理か解らないのパス。







s-笠食メニュー2IMG_0877

こちらのメニューは、飯には小鉢、スープ、サラダが付き

麺には、ご飯と小鉢が付く。

台湾ラーメンを頼もうとしたが、店の人から 

『辛いですよ』 と中国アクセントで言われ

無難に、黄金チャーハン@580円を注文。






s-笠食IMG_0885

やって来た黄金チャーハン@580円。

野菜サラダ、漬物、スープが付いている。







s-笠食2IMG_0887

その黄金チャーハンは、まるでピラミッドのような盛り付け。

同じチャーハンでも、こんな盛り付け嬉しいよね。

味も、深みがあって美味しい。

お手頃価格で、美味しいランチだった。



福岡市中央区警固1-1-23

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

笠食紀中華料理 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点-

関連記事
スポンサーサイト
コメント
宮保鶏丁は“鶏とナッツの炒め物”ですよっ。
(o^―^o)

それより個人的に“アンガゲパリパリ麺”が気になります。・・・“アンガゲ”って・・・(笑)
2017/06/24(Sat) 02:32 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> 宮保鶏丁は“鶏とナッツの炒め物”ですよっ。

さすがプロですね。

> それより個人的に“アンガゲパリパリ麺”が気になります。・・・“アンガゲ”って・・・(笑)

中国の店には、こんな間違い多いですよね。
メニュー作るのに日本人の協力者は居ないんでしょうか?
もし日本の人がかかわってるんならばこんな間違い無いでしょうに。
いつも不思議に思います。
2017/06/24(Sat) 16:17 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック