和食屋さんのラーメン #いち {福岡市中央区}
いちへ行って来た。

s-いち外見IMG_0917

和食と水炊きの店が、ラーメンを出してると聞いて来た。

外見からは、いかにも格式高そうなお店で頑固おやじが

出てきそうな雰囲気だな!




s-いち外見2IMG_0930

恐る恐る扉を開くと、店の奥からニコニコした

凄く愛想のいい店主が出て来た。

『どうぞどうぞ、お二階へどうぞ』

私のイメージしてた店主像とは正反対の優しい人柄の店主だった。







s-いちメニューIMG_0919

お昼は、塩と醤油のラーメンだけのようだ。

夜のメニューも置いてあれば、紹介できたのにな。

さあ、塩と醤油のどちらにするかな?






s-いちIMG_0922

注文したのは、博多一番鶏特製醤油ラーメン@780円!

店の説明によると
博多一番鶏、モミジ、8種類の野菜を2日間煮込みました。
醤油ダレは二年間熟成させた本醸造に干し貝柱、椎茸、海老、イリコ
鰹節の旨味を加え、コクある和風の醤油タレに仕上げました。








s-いち2IMG_0924

おぉぉ~~このスープ、確かに美味しい!

なんて説明すればいいのか?

私が感じたのは、魚介系のつけ麺のタレをスープ割した

濃厚な美味しさのスープ!






s-いち3IMG_0925

焼き目の付いたチャーシュー。

箸で持ち上げるのが難しいような柔らかさ。







s-いち4IMG_0927

中太の縮れ麺が濃厚スープに絡んで美味しい。







s-いち5IMG_0929

あ~~美味しかった!

丼の底には、色んな旨味の素が沈んでいる。

スープを残して、ご飯を入れて食べるのも良かったかもしれないな。



福岡市中央区高砂1-22-11

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

いち水炊き / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
これはもう・・・“中太縮れ麺”ってだけで合格!✨
(≧∇≦)❤(笑)

見た感じからいりこ感伝わりますし、旨味成分の掛け合わせからしていりこ×椎茸で十分うまうまですもんねっ♡

そこにもみじまでもが加わってるし・・・

食べてみたい1杯ですね~ぇ🍜✨
2017/06/22(Thu) 02:10 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
ここ、かなりの激旨でした。
複雑な旨味の詰まったスープが最高でした。
もう一方の塩も気になるところです。
2017/06/22(Thu) 16:20 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
店公式食べログ記事...
2017/06/28(Wed) 21:00:35 |  HENO HENO