新規開店 #天麩羅処ひらお大名店 {福岡市中央区}
天麩羅処ひらお大名店へ行って来た。

s-ひらお外見IMG_1025

6月20日にオープンした新店。

天神東宝ビルが、リッチモンドホテルに変わるとの事で

その中にあった超行列店の天ぷらひらお天神店が閉店し

この地へ移転して、めでたく新規オープンした。

ここは、旧大名小学校の西隣になる。

大行列を予想してたが、30分ほどで着席できた。





s-ひらお店内CIMG9705

天神店は、コの字型のカウンター席だったが

新店はL字型になって、客席数もだいぶ少なくなっているようだ。

また、天神店では店内の待ち客も凄かったが

こちらの店内での待ち客用の椅子は、10人分ぐらい。








s-ひらおメニューIMG_1002

さあ、何食べるかな?

私にとって、海老は外せないので、あじわい定食@770円を注文。








s-ひらお卓上IMG_1008

イカの塩辛を筆頭とした、人気の惣菜。






s-ひらお卓上2IMG_1022

更に見逃せないのが、カレー粉と抹茶の薬味。








s-ひらおIMG_1010

さあ、あとは揚げたての天ぷらが運ばれるのを待つだけだ。







s-ひらお2IMG_1014

さあやって来た、きびなご、海老、鶏もも。

う~~ん、久しぶりのひらおの天ぷら、美味しいね。

この日が来るのを、どれ程待ち焦がれた事か!

 






s-ひらお3IMG_1018

海老は大きくてボリューム満点。

ホントは、この海老を最後に食べたかったな!








s-ひらお4IMG_1021

続いて、カボチャ、イカ、ピーマン、ナス。

茄子はジュウシーで、ピーマンは肉厚。

イカは、サクッと噛み切れて美味しい。

これから、韓国や中国の方々にこの店の存在がばれたら

益々行列が伸びてしまうだろうな。








s-ひらおおみやげIMG_1030

開店祝いに、ひらおのご飯茶碗を頂いた。



福岡市中央区大名2-6-20

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

天麩羅処ひらお大名店天ぷら / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点-

関連記事
テーマ:天ぷら
ジャンル:グルメ
コメント
ん?あじわい定食に豚?ですか??👀

って、ひらお茶碗!羨まし過ぎます~!!
(≧∇≦)❤

しかしながら、私ですね、昔っからひらおの“お好み定食(¥880)”と“あじわい定食(¥770)”の価格設定にだけ納得がいってないんですよねぇ。
(;´・ω・)

というのも、この2つの定食の違いは、前者が“豚”で、後者が“鶏もも”ってだけなんですけどね、でも価格は¥110も違うんですよ。

単品だとこの2つは¥30しか違わないのに・・・謎です。
(-_-;)

あ、あとイナッキーさん、久々です!w
『、やって来たき、びなご、海老、豚肉。』になってますよぅ。w
2017/06/21(Wed) 03:32 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
いつもありがとうございます。
確かに豚じゃなくて鶏ももでした(冷汗)
お好み定食とあじわい定食の違い、なるほどです。
と言う事は、私のあじわい定食の選択は大正解と言う事ですね。
2017/06/21(Wed) 10:21 | URL | イナッキー | 【編集
さっそく行かれたんですね。うらやましいです。私もランチで行こうと思ったんですが待ち時間が長くて結局諦めてしまいました(笑)
2017/06/23(Fri) 23:00 | URL | picomasa | 【編集
picomasaさん
picomasaさんの情報でオープン当日に行く事が出来
開店記念の茶碗まで頂きました。
これからドンドンみんなが知って、行列が伸びそうですね。


2017/06/24(Sat) 16:05 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック