ランチが始まった #麺食堂歩ごころ {福岡市中央区}
麺食堂 歩ごころへ行って来た。

s-はごころ外見IMG_1080

開店当初は夜だけの営業だったが、みおせるさんの情報

ランチをやってる事を知った。

場所は、那の津通りの港1丁目のバス停前だ。





s-はごころ店内CIMG9713

カウンター席とテーブル席の店内は、まだまだピッカピッカ。






s-はごころメニューIMG_1082

ランチメニューは、潮と醤油の2種類。

塩じゃなく潮とは、あのかもめ食堂のようで気になる。

潮は次の機会と言う事で、今回は、醤油ラーメンとご飯@680円。








s-はごころメニュー2IMG_1083

夜は、月替わり麺として冷やし担々麵が用意されている。







s-はごころメニュー3IMG_1093

夜のお酒のおつまみも充実している。

ほとんどが500円以下と言うお手頃価格で

お酒が進みそうだ。








s-はごころIMG_1085

やって来た醤油ラーメンとご飯@680円。

ご飯には2種類の漬物付き。

これで@680円はリーズナブルだ。






s-はごころ2IMG_1087

なると、煮卵、チャーシュー、メンマ、太モヤシ。

スープの色が濃いそうだが、これが円やかで少し甘みがあり美味しい。

また、柚子の皮がネギの間に隠れていて

時々、柚子の香りを感じる事が出来る。

更にチャーシューの柔らかさと煮卵が、最高の脇役!






s-はごころ3IMG_1089

麺は中細の微縮れ。

モッチリとした食感が、スープに絡んで美味しい。

豚骨ラーメン中心の長浜ラーメン街で、異色の非豚骨店。

ぜひ頑張って、美味しいラーメンを提供し続けて欲しい。




福岡市中央区長浜2-5

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺食堂 歩ごころラーメン / 赤坂駅大濠公園駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
おぉぉぉぉー!
是非とも行ってみたいっすねぇ!
ヾ(≧▽≦)ノ

夜のメニューも食べてみたいです♡
2017/07/04(Tue) 03:25 | URL | Miya | 【編集
ここは、潮ラ~メンも美味しそうなんですよ。いつの日か潮に挑戦してます。
2017/07/04(Tue) 15:47 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック