新規開店 #博多辛味噌タンメン笑盛 {福岡市中央区}
博多辛味噌タンメン笑盛へ行って来た。

s-笑盛外見IMG_1192

6月27日にオープンした新店。

ハローワークのある大正通りの福寿飯店から東へ入ったところ。

この店の目の前には、味噌蔵ふくべえと言うラーメン屋さんが有る。







s-笑盛天愛CIMG9723

店内は、厨房を囲むようにカウンターがあり

奥の方には、テーブル席が!







s-笑盛天愛2IMG_1175

また、道路側には、テラス席が用意されている。










s-笑盛自販機IMG_1176

さあ、何食べるかかな?

辛いのはあまり得意じゃないんだよな。

辛さのレベル0のふぉ~タンメンから10のつけ麺激辛味噌まで!

一番人気だと言う辛さレベル5の笑盛タンメン@780円をプッシュ。






s-笑盛自販機2IMG_1177

トッピングメニュー!

ちなみに、マグマ球とは、舌に激痛が走る激辛ボールだそうだ。

このマグマ球を購入することで、辛さのレベルアップをするんだな。







s-笑盛自販機3IMG_1178

ドリンクメニュー。






s-笑盛IMG_1184

やって来た笑盛タンメン@780円。

キャベツ、ニラ、モヤシ、ニンジンと激辛麻婆餡。

この激辛麻婆餡を混ぜなければ、普通の味噌味なんだが






s-笑盛3IMG_1185

少しずつ混ぜてていくと、ピリッと辛くなる。

最初は、辛いと思うのだが、次に旨味が押し寄せてくる。







s-笑盛2IMG_1186

麺は、中太の平麺。

モッチリとした食感で、辛味噌スープと合う。

辛いけど、いつまでも残ったスープを飲んでしまう美味しさ。

新しい味覚のラーメンだった。




福岡市中央区大名1-8-25

店休日は未確認

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

タンメン笑盛ラーメン / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
お!コレはまた私の好きな麺ではありませんかっ!
(≧∇≦)❤

なんで近くにないんだろう(´;ω;`)

基本、車移動なので、よっぽど近場に何か用があるついでとかではない限り、駐車場がない店はなかなか厳しいのが現実・・・

でもココは行ってみたいなぁ.。o○

あ、『6月27日のオープンした新店。
』になってますよんっ。
2017/06/29(Thu) 03:03 | URL | Miya | 【編集
これは、福岡版蒙古タンメン中本ですかね?
2017/06/29(Thu) 09:20 | URL | myu | 【編集
Miyaさん
私は天神から少し離れた1時間100円に入れます。
探せば格安駐車場が多いですね。
15分も歩けば天神のど真ん中です。
200円も払えば充分に天神を満喫できます。
2017/06/29(Thu) 16:25 | URL | イナッキー | 【編集
myuさん
なんかそうみたいですね。
でも、なんでその名を一部でも付けないんでしょうね?
2017/06/29(Thu) 16:27 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック