神戸の旅3/4 #神戸牛らーめん八坐和 {神戸市中央区}
神戸牛らーめん 八坐和へ行って来た。

s- 八坐和外見IMG_1314

ここは、神戸最大の街・三宮!

色んなラーメン屋さんがあったが、目を引いたのは

神戸牛らーめんの看板!

神戸牛=超高価のイメージだが、店頭のメニューを見ると

それ程でもない。






s- 八坐和店内CIMG9771

親会社はステーキ屋さんで、そのラーメン部門のようだ。

そのせいか、店員さんの服装もレストランのような制服。







s- 八坐和メニュー3IMG_1323

神戸牛ラーメンは、塩と醤油の2種類。

神戸牛3種盛りと小ご飯が付いて830円。

830円は、八坐和(ヤザワ)の語呂合わせのようだ。







s- 八坐和メニュー2IMG_1322

おぉ!神戸牛のステーキ丼はさすがに良いお値段!








s- 八坐和メニューIMG_1321

店員さんが勧めてくれたのは、このランチメニュー。

塩か醤油のラーメンに、ミニステーキ丼が付いて1000円。






s- 八坐和IMG_1326

注文したのは、Zセットの塩+神戸牛炙り丼。






s- 八坐和2IMG_1328

神戸牛炙り丼は、炒めた玉ねぎとホウレン草。

神戸牛って、とろけるように柔らかいと言うイメージだったが

そうでもない歯応え。

まあ、神戸牛なるものを食べた事ないし

この値段で、そんな良い部位が提供されるわけ無いよな。






s- 八坐和3IMG_1329

ラーメンの中心には、白髪ねぎとニンニクチップ。

スープは、牛骨ラーメンを思わせる味わい。







s- 八坐和4IMG_1330

麺は、中細のストレート。

神戸の思い出のラーメンとなった一杯だった。



兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

神戸牛らーめん 八坐和ラーメン / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック