本格讃岐 #うどんこまる {福岡市中央区}
うどんこまるへ行って来た。

s- こまる外見IMG_1393

ここは、高宮通りの東側の裏通りで、周りは住宅地。

こんな所に飲食店?




s- こまるメニューIMG_1400

さあ、メニューを見てみると、ほとんどが500円を切るお手頃価格。

それに色んなトッピングが出来ると言う讃岐スタイルだ。







s- こまるメニュー2IMG_1399

他には、おにぎりやドリンクのメニュー。

店内は、5~6席のカウンターとテーブルが2卓。

アットホームな雰囲気には、店主と奥さん?かな。

同じように夫婦で切り盛りるやっちゃんちを思い出した。








s- こまるIMG_1401

注文したのは、ざるうどん@440円。

薬味はネギと生姜のみじん切り。







s- こまる2IMG_1403

うどんが輝いて美しい!

これ絶対に旨いと、見ただけで解る。






s- こまる3IMG_1405

さあ、タレにつけて頂きます。

おぉ!噛むと押し返してくる、このコシ!

これは、正真正銘の讃岐うどんで美味しい!

他にも色々食べてみたいな。









s- こまる4IMG_1408

食べ終わる頃に、『良かったら食べて下さい』

と嬉しい梨のサービス。

会計を済まして外へ出ると、二人連れの会社員が
『この店、まだ知られてないけど美味しい店なんだよ』
と言いながらお店へ入って行った。



福岡市中央区平尾1-12-19

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん こまるうどん / 薬院駅西鉄平尾駅薬院大通駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック