新規開店 #地鶏らーめんはや川 {福岡市南区}
地鶏らーめんはや川へ行って来た。

s- はやかわ外見IMG_1429

7月13日にオープンした新店。

普通、新店オープンの時は、開店祝いの花束が並ぶのだが

水害の影響や機械の故障等で1週間ほど遅れての開店だ。

なお、店の前の駐車場は他の人のもので使えないそうだ。





s- はやかわ自販機IMG_1416

さあ、自販機を見てみると、

地鶏醤油、真鯛の塩、鶏と豚のつけ麺の3種類。

お勧めの地鶏ミニ豚丼セット@900円を選択。

なお、固めんなどはお勧めでないとの注意書きが!








s- はやかわメニューIMG_1418

おっと、半替玉@100円もあるんだ。

またスープの濃い薄いにも対応してくれるようだ。







s- はやかわメニュー2IMG_1419

お!汁なし担々麺も近日発売か!

これも楽しみだな。








s- はやかわメニュー3IMG_1417

ここの店主は、東京の 「らぁ麺やまぐち」 で修行されたんだ。

こりゃ、期待が高まるな。







s- はやかわIMG_1423

やって来た地鶏ミニ豚丼セット@900円。

美しいルックスと醤油系の良い香り。







s- はやかわ4IMG_1427

ミニ豚丼の豚肉は、柔らかく優しい醤油系のタレが

ご飯にも染みて美味しい。

ミニ丼と言っても、ご飯は普通の一膳分あって量的にも満足。






s- はやかわ99IMG_1420

地鶏醤油らーめんは、三つ葉、玉ねぎのみじん切り

長いメンマ、鶏肉と豚肉の2種類のチャーシュー。

手の込んだ美しいルックスの一杯。






s- はやかわ6IMG_1426

スープは、醤油と鶏ガラの旨味がギュッと詰まって

奥深い味わい。

う~~ん、こりゃ旨いわ!







s- はやかわ5IMG_1425

麺は、少し色が付いていて、ムチっとした食感で

これまた良い感じ。

これが東京の 「らぁ麺やまぐち」 のオリジナル麺なのか!

うん、全部が完成度の高い美味しさだ。

さあ、次は真鯛の塩かつけ麺を食べに再訪問確実だ。



福岡市南区玉川町11-11

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

地鶏らーめんはや川ラーメン / 高宮駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ここはメニュー写真と実際の商品とに差がなく、とても綺麗なVisualで素晴らしいですねっ!✨

イナッキーさん評価ではお味もかなりイイみたいですし…

クゥーーー!(>_<)
東区に欲しぃーーーいっ!!w
2017/07/14(Fri) 02:10 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
ここは美味しかったですね。
天神か博多駅だったら、確実に行列店でしょうね。
しかし、東京で修行されて、
ラーメンのセンスも磨かれているようですね。
2017/07/14(Fri) 16:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック