新規開店 #元祖久留米ラーメンさかい {福岡市中央区}
元祖久留米ラーメンさかいへ行って来た。

s- さかい外見IMG_1625

7月15日にオープンした、まだまだ新店。

油山観光道路の一つ西側の樋井川沿い。





s- さかい自販機IMG_1611

券売機は、元祖を思わせるような少ないボタン。

夜のお酒とかおつまみとは、どうなってるんだろうか?

基本のラーメン@600円のボタンをプッシュ。









s- さかい店内IMG_1612

わずか7席の細長い店内。

久留米で、さかいと言うラーメン屋さんを探してみると

町の電器屋さんのブログがヒットした。








s- さかい卓上IMG_1615

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、漬物、おろしニンニク。







s- さかいIMG_1616

やって来たラーメンは、かなり熱々。

今どきの逆三角形の丼で配膳された。

ネギ、2枚のチャーシュー、海苔のシンプルルックス。







s- さかい3IMG_1619

臭みのないスープは、かなり甘みを感じる。

その甘さと豚骨の旨味が、うまく融合している、









s- さかい2IMG_1621

麺は、久留米らしい中太のストレート。

店休日を聞くと、まだまだ3か月ぐらいは休み無しで頑張るとの事。

これからの繁盛を期待したい新店だった。



福岡市中央区笹丘1-36-25

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

元祖久留米ラーメン さかいラーメン / 茶山)

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
おはようございます♪
リンク有難うございます。
こちらのお店は、おそらく大瀧ラーメンの
流れをくむ味じゃないかな?って、
チャンカメさんも言ってました。
久留米人にとっては、懐かしい味です。
2017/08/05(Sat) 08:51 | URL | みっつちゃん | 【編集
みっつちゃん
以前は、よく久留米に行ってましたが
最近は福岡市内だけになりました。
久留米ラーメンは大好きで、特に大瀧ラーメンは最高でした。
2017/08/05(Sat) 16:50 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック