担々麺色々 #やなぎだ屋 {福岡市中央区} 
やなぎだ屋へ行って来た。

s- やなぎだ外見IMG_1684

高宮通り沿いのこの店は、両隣が麺屋さんになっている。

右隣が 「まるげん」 左隣が 「アジア麺厨房ナーナ」

こんな近距離で、3店から選べるなんて、ナントも幸せ!




s- やなぎだ店内IMG_1675

店内は全てテーブル席。








やなぎだメニュー改

麺の種類は、ほとんどが担々麺。

一つだけ中華そばが有る。

何食べるかな?







やなぎだメニュー改2

冷やし黒胡麻担々麺も美味しそうだし

麺じゃなく、普通の定食も良いかもしれない。







s- やなぎだメニューIMG_1667

お!これはチャーハン付きで、お手頃価格で良いじゃないか!

そんな訳で、本日の日替わり(A)@770円を注文すると

『こちらの担々麺は、辛くないですけど良いですか?』






s- やなぎだ6IMG_1681

こちらがセットのチャーハン。

凄く薄味で、一般的な味の濃い脂っぽいものとは正反対だ。

ただ、この薄味がラーメンの味を邪魔しないと言うか

あくまでも脇役と言う立場を守っている。







s- やなぎだ5IMG_1677

濃厚担々麺は、青梗菜、ひき肉、白ネギのみじん切り。







s- やなぎだ2IMG_1680

一口スープを頂くと、確かに辛くない。

その代わり、ふくよかなゴマの香りが口一杯に広がる。







s- やなぎだ3IMG_1678

麺は太めの縮れ。

辛さ無しで、少々肩透かしだったが

担々麺本来のゴマの旨味を感じた一杯だった。






s- やなぎだ4IMG_1683

最後は、コーヒーのサービスまで有った。

次は、辛い担々麺を食べるぞ。




福岡市中央区平尾2-2-18

店休日は日曜日&不定休あり

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック