驚きの海鮮丼in長崎
印束商店へ行って来た。

s-印束外見IMG_3529

長崎のブログ 「正しい休日の過ごし方」 で知ったお店だ。

市中心部からは、チョット離れていて、日見峠を経由して国道34号号線を

諫早市に向かって行く途中に有る。

s-印束外見2IMG_3531

大きな倉庫を、改装した店構えで、本業は鮮魚店だ。

その鮮魚店の一角に、客席数8~9席のイートインが有る。

鮮魚売り場と食事するところが仕切られてないので

チョット足元が寒い!

ランチタイムは、海鮮丼@1050円だけで

黙って座れば、自動的に海鮮丼が出て来る。

s-印束IMG_3533

さあ、やって来た海鮮丼@1050円!

味噌汁、小鉢が付いている。

そして、刺身がこれでもかと入って迫力満点だ。


s-印束2IMG_3534

真中の有頭の生海老が印象的だ。

数の子が入ってる海鮮丼は、初めてだ。

s-印束味噌汁IMG_3539

味噌汁は、シジミの味噌汁だ。

s-印束3IMG_3535

鯨のベーコンが入ってるのが、長崎らしい。

s-印束4IMG_3536

s-印束5IMG_3537

s-印束6IMG_3538

この豪華に盛りつけられた刺身は、新鮮でキラキラ輝いている。

一切れ一切れが、大きめに切られていて、凄い迫力だ。

いや~美味しかった。

願わくば、ハンドルキーパーと一緒に行って

ビール片手に食事も良いね!

あ、でもここビール売ってたかな?



長崎市平間町339-3

年中無休


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
コメント
ブログの紹介&トラックバックありがとうございますm(__)m
ちなみにイートインの海鮮丼は普通の御飯ですが同じ価格で販売しているお持ち帰り用は酢飯になっているそうです
私もお返しのトラックバックをさせていただきますね(^^)
2011/12/03(Sat) 19:46 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
いつも長崎情報有難う御座います。
これからも、情報収集に伺います。

2011/12/04(Sun) 08:02 | URL | 研究主任 | 【編集
コメント、有難うゴザィマス。。。海鮮丼 、サスガ 長崎。。それと、お茶 の 淹れ方が 上手。。。色が キレィです
2011/12/04(Sun) 18:03 | URL | suzielily | 【編集
スージーリリーさん
ホントにさすが長崎の海鮮丼です。
美味しかったです。
2011/12/05(Mon) 18:59 | URL | 研究主任 | 【編集
初めまして<(_ _)>!印束さんの近所に住んでるのでよくお世話になってます!周辺にも色々(少し)イイ店があるので行ってみて下さい!

あ、あとラーメンが好きなのでよく参考にさせて頂いています!<(_ _)>!
2012/02/02(Thu) 21:56 | URL | 六弦眼鏡 | 【編集
六弦眼鏡さん
初めまして!コメント有難うございます。
日見方面行きたい店有るんですが、なかなか時間が許しません。
これからもよろしくお願いします。
2012/02/03(Fri) 19:08 | URL | 研究主任 | 【編集
今からランタン行きます
2012/02/04(Sat) 11:47 | URL | スージーリリー | 【編集
スージーリリーさん
> 今からランタン行きます
良いですね!
私は、仕事で昼しか行かないから、夜のランタン見たいですね!
チャンポンかトルコライス楽しんで下さい。
2012/02/04(Sat) 18:12 | URL | 研究主任 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
多良見の梅月堂の帰りにお腹が空いてきたので途中で昼食を食べることにしました・・・実は女房が先日の土曜の朝の情報番組で東長崎の魚屋さんで安い海鮮丼を食べさせてくれるとい ...
2011/12/03(Sat) 19:55:22 |  正しい休日の過ごし方