イギリス風冷麺 #英国昇龍 {福岡市中央区}
英国昇龍へ行って来た。

s- 英国外見IMG_1752

イギリスから支店が出来たこの店。

ユーチューブでも動画満載だ。

店頭に出された冷やし中華の看板を見て入店。




s- 英国メニュー3IMG_1687

基本の元祖豚骨脂泡RAMENは、意外と格安で@490円!

トリュフ入りの贅沢ラーメンも有る。






s- 英国メニューIMG_1705

目的の冷やし中華は@590円(税別)。

おっと、海鮮丼や中華そばも有るぞ。






s- 英国店内IMG_1690

店内は、ラーメン屋さんとは思えないお洒落な空間。







s- 英国卓上IMG_1692

冷やし中華を注文すると、紅生姜と辛し高菜が運ばれて来た。





s- 英国IMG_1698

やって来た冷やし中華@638円(税込)。

トマト、キュウリ、キクラゲ、錦糸卵と

ゴマダレがかかったチャーシューが2枚。







s- 英国3IMG_1704

ベースのタレは、ゴマダレのようだけど

醤油の旨味と酸味も感じて美味しい。







s- 英国2IMG_1702

麺は細目のストレート。

キンキンに冷やされ、ツルツルとのど越しが良く

一気に体の熱気が吹き飛んだ。

しかし、中華そばや海鮮丼も有るなんて知らなかった。

次は、そのどちらかを食べてみたいな。



福岡市中央区警固1-6-56

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック