fc2ブログ
芙蓉別館
芙蓉別館へ行って来た。

s-芙蓉外見IMG_4008

博多駅の筑紫口から、空港へ向かう道路沿いに有る。

博多駅の近くで、これ程広い駐車場が有るのは珍しい。

ホテルのような、3階建の大きな建物で、宴会に力を入れているようだ。

入口には、中華料理と日本料理の大きな看板がかかっている。



s-芙蓉ランチメニュー週替わりIMG_4006

本店は、天神のショッパーズの前に有って、見るからに高級そうだ。

ここもそうなのかなと思いつつ、お店の入り口に立つと

なんと、ワンコインランチが有るではないか!!

色々検索してみると、天神芙蓉にもワンコインランチが有るようだ。

s-芙蓉ランチIMG_4004

この日のワンコインランチは中華そば。

中華そばにご飯とサラダが付いて@500円は良いな!

s-芙蓉ランチ2IMG_4005

おっと、もうワンランク上のランチ@680円も有るぞ!

680円にしては、ボリュームタップリだ。

s-芙蓉店内2IMG_3996

こんな掘りごたつ式の落ち着けるお座敷席も有る。

s-芙蓉店内IMG_3995

ひとりの私はカウンター席の案内される。

s-芙蓉ランチメニュー3IMG_3997

カウンター席に座り、ゆっくりとメニューを眺める。

坦々麺、チャンポンなどの中華も、580円とお手頃価格だな。

寿司定食や海鮮丼も、大きな店構えに反して、お手頃だ。

ふと、あんかけ焼きそばが気になった。

バリバリ麺だろうと聞いてみると、ラーメン位の麺に焼き目を入れてるとの事!

そのまま、発作的に注文してしまった。

s-芙蓉IMG_3999

あんかけ焼きそばが580円で、ご飯が120円で、合計700円か!

と、ここまで考えた時
金曜日に来れば、これにサラダが付いて@500円なんだ、失敗した!


s-芙蓉4IMG_4002

麺は、ラーメン位の太さで焼き目が付いている。

ただ、焼き目が強すぎて、麺がだまになっていた。

s-芙蓉3IMG_4003

海老やチンゲン菜などが入っていて、やや甘めのお味だった。

それと、かかってるあんが、少しばかり冷めていたのが気になった。

大厨房から運ばれてくる間に、冷めるのかな?



福岡市博多区東光2-5-22

店休日は年末年始

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック