fc2ブログ
ビートルズを聴きながら #紅蓉軒 {福岡市中央区}
紅蓉軒へ行って来た。

s-紅蓉軒外見IMG_5666

ここは、国体道路の春吉の信号から真っすぐ南下したところ。

近くには、あの大盛りトルコライスで有名なHANAMARU厨房がある。









s-紅蓉軒外見2IMG_5687

あれ?店頭に見慣れぬ道路標識が!

アビイ道路???

これ、もしかしてビートルズのアビイ・ロードのパクリ?







s-紅蓉軒店内2IMG_5678

そうなんです、店内にはビートルズの曲が流れ

書棚にはビートルズ関連の本。

壁には、ビートルズの写真。

店主がビートルズの大ファンのようだ。






s-紅蓉軒駐車場IMG_5679

お店の専用駐車場は4台。

その駐車場にも、あの有名な横断歩道の絵が書いてある。








s-紅蓉軒店内IMG_5686

カウンター席とテーブル席の店内は、アッと言う間に満席。

ただ、1階が満席になっても2階にも客席が有るようだ。







s-紅蓉軒メニュー2IMG_5675

ここで注文すべきは、やはり皿うどん@700円でしょう。








s-紅蓉軒メニューIMG_5669

お得な日替わりランチも有るぞ。

この日が木曜日だったら、絶対に日替りを頼んでたな。








s-紅蓉軒メニュー3IMG_5674

他にも、定食や丼物などがある。









s-紅蓉軒IMG_5680

さあ、やって来た皿うどん@700円。

美味しそうな中華の香りが立ちこめる。







s-紅蓉軒2IMG_5681

キャベツなどの野菜とかまぼこ、豚肉が山と盛られて、ボリューム満点。






s-紅蓉軒3IMG_5685

所々に焼き目が付いた麺が、鶏ガラの旨味が染みて美味しいね。

これぞ博多皿うどんと言う美味しさだ。

次は、気になるダールー麺を食べてみようかな。



福岡市中央区春吉2-12-16

店休日は月曜日と第3日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

紅蓉軒中華料理 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

関連記事
スポンサーサイト



コメント
こんばんは

来週、福岡に行く予定です
行きたい飲食店ありすぎて困ってます

明後日まで長崎市はランフェスです
人人人・・・黒山の人だかりが凄いですよ
2018/03/03(Sat) 00:06 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ランタンフェスティバルは年々人気が出てますよね。
私の周りでも、行った人が沢山います。
特に、変面ショーが凄いと言ってました。
2018/03/03(Sat) 15:30 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック