長崎の超旨ハンバーグ
手作りハンバーグレストラン中村屋へ行って来た。

s-中村屋外見IMG_4210

文末の地図は正確な場所を示していない。

グーグルマップでは、よく見られる現象だ。

長崎駅から、NBC長崎放送に行く途中のファミリーマートの隣に有る。

ここをクリックして、現れた地図の左側だ。

s-中村屋店内3IMG_4218

正しい休日の過ごし方の情報によると、小ヶ倉と言う場所に有ったハンバーグの

名店が、長崎駅の近くに移転して来たのだそうだ。

s-中村屋店内IMG_4216

開業して間もない店内は、窓が大きく明るいて綺麗だ。

s-中村屋店内2IMG_4217

カウンターも向こうでは、コック帽に正装したオーナー?が

忙しそうに注文をさばいている。

s-中村屋メニューIMG_4213

さあ、ランチメニューは3種類!

ハンバーグのSサイズとMサイズ、それとメンチカツだ。

ご飯と味噌汁はお替りが出来る。

お店に人の話によると、今後メニューを増やしていくとの事!

お手頃価格ランチなんかも欲しいところだ。

s-中村屋IMG_4220

注文したのは、ハンバーグランチM@890円!

ドミグラスソースとジャポネソースが選べるので

ドミグラスソースを選択!

s-中村屋2IMG_4221

熱々の鉄板の上に、野菜が敷き詰められ、

その上に大きめのハンバーグがのっている。

s-中村屋3IMG_4222

ハンバーグの厚みもなかなかのものだ!

s-中村屋4IMG_4223

さあ、食べるぞとナイフを入れて驚いた!

ナイフを入れた途端、肉汁が溢れだして来た。

と言うより、肉汁が噴き出して来たと言う方が正解かもしれない。

こんなに肉汁が出るハンバーグとは、初めて対面した。

こんなに、柔らかくてジューシーなハンバーグは初めて食べた。

美味しかった!

ご飯と味噌汁のお替りをしたのは、言うまでもない。




長崎市恵美須町2-10

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
さすがに早いですね!私も行こうと思っているのですが先を越されてしまいました(^^)

以前の店はメニューがありすぎて選ぶのが大変でしたからこれくらいがいいのかもしれません

ちなみに隣にある「恵美須市場」「大黒市場」は今年3月で閉鎖が決まっているのでそれまでに何度か訪れることになるでしょうね
2012/01/06(Fri) 23:20 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
良いお店教えて頂きまして有難う御座いました。

そうですか、市場無くなるんですね!
あの辺、情緒があって良かったんですがね!
2012/01/07(Sat) 16:35 | URL | 研究主任 | 【編集
v-238
2012/06/28(Thu) 19:37 | URL |  | 【編集
ハートさん
素敵なハートマーク有難うございます。
2012/06/29(Fri) 17:42 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック