fc2ブログ
超久々  #黒田屋の博多ちゃんぽん {福岡市中央区}
黒田屋の博多ちゃんぽんへ行って来た。

sー黒田屋外見IMG_3525

何年ぶりだろう、むかしはよく行って、皿うどん食べてたな。

懐かしささえ覚えるぐらいだ。







sー黒田屋メニューIMG_3526

さあ、今日は何食べようかな?

寒いので、ちゃんぽん@600円とおにぎり@100円を注文。







sー黒田屋IMG_3527

やって来た、ちゃんぽん@600円とおにぎり@100円。

おにぎりは、ゆかりが混ぜ込んであって美味しい。








sー黒田屋2IMG_3529

スープは、野菜の旨味が効いたアッサリサッパリタイプ。

油っ気が少なく、しみじみとした美味しさ。








sー黒田屋3種類のIMG_3531

麺は、一般的なチャンポン麺ではなく、札幌ラーメン系の麺。

それ程縮れてないので、ツルツルと入る。

麺の量は、やや多めのようでお腹一杯。








sー黒田屋4IMG_3534

優しい満腹感の美味しい一杯だった。



福岡市中央区赤坂1-3-14

店休日は日曜・祝日
 
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック