fc2ブログ
牛すじラーメン!照 渡辺通店
旬の鮮魚と魂の煮込み 照(TERRA)渡辺通り店へ行って来た。

s-照外見IMG_1146

新しく出来たばかりにお店で、牛すじラーメンが食べられるとの事だ!

天神から真っすぐ伸びる渡辺通り沿いのパーキング303の

対面の細い道を、東に入ると右側に見えて来る。

博多さぬきうどんの有る通りだ。


s-照店内IMG_1152

夜は飲み屋へと変身する店内は、カウンターとテーブル席の細長い作り!

開業したばかりの店内は、ピカピカで気持ち良い。

s-照メニューIMG_1151

さあ、これがお昼のメニューだ。

牛すじカレー@500円と、牛すじラーメン@580円の2本立て!

そして、ミニカレーとラーメンのランチセット@800円が有る。

s-照IMG_1153

注文したのは、牛すじラーメンとミニカレーのセット@800円!

カレーとラーメンが同時に出て来なかったのはチョットガッカリした。


s-照カレーIMG_1162

カレーは、やや甘めで旨みが詰まっている。

s-照2IMG_1154

さあ、本命の牛すじラーメン!

全体にゴマが振ってあり、スープは熱々だ。

s-照横IMG_1155

横から見ると、白ネギが山のように盛ってある。

s-照5IMG_1161

その山のようなネギを、脇によけてみると

醤油色のスープと、牛すじがゴロゴロ見えて来た。

s-照麺IMG_1159

麺は、やや縮れていて、スープが良く絡んでいる。

ウン、ウン、これは旨い!

ニンニクの味や香りはまったく無い和風だしだ!

牛の旨みが一杯に詰まったスープが美味しい!

また、白ネギのシャキシャキとした歯応えも良い。

s-照肉IMG_1157

そしてこの牛すじが、柔らかくて美味しかった。

またまた美味しい非豚骨店が出来たな!




s-照さぬきメニューIMG_1145

店を出て、博多さぬきうどんの前を通りかかると

冷しカレーなんばん@380円の文字を発見!

これは、挑戦してみるのも面白いかも!!




福岡市中央区渡辺通3-9-5

ランチは土日祝休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
牛すじ^^
ラーメンも進化しますね^^中洲に牛ラーメンの店がありますが牛もラーメンに合いますよね^^

そして、博多さぬきの「かつとじうどん」が気になりました^^
2012/05/11(Fri) 10:29 | URL | B級大好き | 【編集
B級大好きさん
豚骨王国博多にも色んなラーメンが出来てますね。
これからもどんな奇抜なラーメンが出て来るか楽しみです。

> そして、博多さぬきの「かつとじうどん」が気になりました^^

ここまだ行った事無いんですよ。
冷しカレー南蛮、勇気が入りそうです。
2012/05/11(Fri) 18:11 | URL | イナッキー | 【編集
な・・・なぜ・・・
 
牛スジカレーラーメンが無いのか・・・OTL

 
2012/05/11(Fri) 23:45 | URL | イナヅマジョニ | 【編集
イナヅマジョニさん
確かにカレーラーメン有っても良いですね。
私も俺の空のカレーラーメン、食べたい!
2012/05/12(Sat) 15:26 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック