大人の雰囲気!レストランキャスロールin長崎
レストランキャスロールへ行って来た。

s-キャセロール外見IMG_5526

趣のある佇まいで、ずっと前から行く機会をうかがっていた。

と言うのも、近くに駐車場が無くどうしたものかと思っていたら

なんと、建物の裏側に5台分の駐車場が用意されていた。


s-キャセロール外看板IMG_5523

場所は、岩屋橋から長崎バイパスに続く、通称文教通り沿いにある。

高いコース料理があるが、私の狙いは日替わりランチ!


s-キャセロール店内IMG_5536

店内は、凄くお洒落な雰囲気で、

各テーブルに生花が飾ってある。


s-キャセロールメニュー2IMG_5529

渡されたメニューは、学生が使う普通のノート。
 
s-キャセロールメニュー4IMG_5531

s-キャセロールメニュー6IMG_5533 

ページをめくると、高いのからお手頃のまで

豊富なメニューが揃っている。

お手頃価格なのは、外の看板から日替わりの

1種類だけと思ってたんだが!

s-キャセロールメニュー5IMG_5532

注文したのは、本日のランチ@880円!

表の看板より100円高いけど、まあ良いか!

s-キャセロールメニューIMG_5528

スパゲッティも有るぞ!

長崎大学の女子大生も利用するんだろうな?


s-キャセロールスープIMG_5535

先ずはスープ!

器の大きさは、カップスープのような感じだが、量的には満足だ。

s-キャセロールIMG_5537

メインとご飯とサラダ。

こんなお店では、スープとメインの間がけっこう待たされるのだが

スープを飲み終わるぐらいに、待たされること無く出て来た。

s-キャセロール肉IMG_5538

この日は、豚ロースの香味カツ!

インゲンとカボチャ、パスタが添えてある。

s-キャセロール肉2IMG_5540

肉が柔らかいね!

多分、衣にも味付けされてるのか、美味しいね!


s-キャセロールコーヒーIMG_5541

食後のコーヒーは、ステンレスのコーヒーポットで注がれた。

このコーヒーも美味しかった。


長崎市大橋町19-19


店休日は第一・第三日曜日:ただしランチは日曜・祭日休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック