ラーメン一筋!じなりやin長崎
じなりやへ行って来た。

s-じなりや外見CIMG0017

目の前の片側3車線の国道の真ん中に、路面電車が走っている。


s-じなりや店内CIMG0021

店内は、カウンター席とテーブル席があり

外見から想像するよりも、広々としている!


s-じなりや卓上CIMG0020

テーブルの上には、見慣れた豚骨セットの他に

赤い辛みダレが置いてある。

s-じなりやメニューCIMG0018改

メニューを見て驚いた。

なんと、ラーメンとチャーシューメンの2種類!

その各々が、麺の量によって値段が違っている。

つまり、味噌とか塩とか無くて、1種類のラーメン一筋だ。

s-じなりやCIMG0022

注文したのは、中盛ラーメン(1,5玉)@750円!

真中にホウレン草、ウズラの卵は乗ってないが

家系らーめんだ。


s-じなりやスープCIMG0023

醤油豚骨の独特のスープが美味しいね!

s-じなりや麺CIMG0024

麺は、中太のやや縮れ!

うん、美味しい。

ここからJR長崎駅までは、ここのじなりや、らーめん厨房山

らーめん家・政、さらにつけ麺洋ちゃん

そして大将軒と歩いて12~3分ぐらいのエリアに

非豚骨店が軒を並べる。

九州の中でも珍しいスポットではなかろうか?

まさに謎の非豚骨エリア51だ



s-長崎坂CIMG0025

話は変わって坂の長崎!   場所はここ

これは、有名な変電所の坂!

怖いですね!

かなり有名らしく、色んな紹介サイトがある。



長崎市樺島町1-13

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


じなりやラーメン / 大波止駅五島町駅出島駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
代替わりする前の「浜長」時代には行ったことがありますが「じなりや」になってからは入ったことがありませんね

飽の浦の変電所の記事をトラックバックさせていただきましたm(__)m
2012/07/24(Tue) 19:35 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
トラックバック有難う御座いました。
あの坂、歩いてみました。
大変でした。
次は、石橋の先のエスカレーターが付いた坂に行ってみようと思ってます。

2012/07/25(Wed) 16:22 | URL | イナッキー | 【編集
有名なんですね~
じなりや一度行ったことあります。
メニューは全然変わってなく、長崎で家系でよく頑張ってるな~って思います(^o^)。
美味しそうなんで久々に行ってみようかな。

あの坂はウチの近所ですが有名だったんですね~。知らんやったです(^_^;。
2012/08/01(Wed) 18:30 | URL | Roberto A Mayayan | 【編集
Roberto A Mayayanさん

> あの坂はウチの近所ですが有名だったんですね~。知らんやったです(^_^;。

えェ!あの坂の近所なんですか!
長崎人だったんですね。
これからもよろしくお願いします。
2012/08/02(Thu) 19:10 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
先日書いた「大鳥町」に続いて飽の浦町界隈をさるいたのですが、その記事を書く前に最後に行った「飽の浦変電所の坂」のことを書いときます。長崎の坂についての詳しく書いている ...
2012/07/24(Tue) 19:29:07 |  正しい休日の過ごし方