祝!ランチ再開!麺場元次
麺場元次へ行って来た。

s-元次外見CIMG5647

開店当初は、一時ランチタイムも営業してたが

その内、夜専門のお店になり、チョット寂しい思いをしていた。


s-元次店内CIMG5650

突如、7月1日からお昼の営業が始まった。

店内は、カウンター前の仕切りが高いのが目立つ。

厨房から見下ろされてるようなお店の構造だ。

s-元次店内2CIMG5651

酒の燗付けに刺された箸が良いね!

s-元次卓上CIMG5649

卓上には、おろしニンニク、紅生姜、辛みダレが置いてある。

s-元次メニュー2CIMG5658

通常のメニューは、4種類のラーメン!

豚骨、魚介豚骨、つけ麺、塩ラーメンの4種類!

s-元次メニューCIMG5648

ランチメニューも4種類!

ただ、塩ラーメンが塩ベジタンメンに変ってる。

s-元次CIMG5652

注文したのは、単品で魚介大醤とんこつ@650円!

大判の海苔、キクラゲ、シナチク、白髪ねぎ

それと、焼いた細切れの肉(通称カリカリかな?)がある。

s-元次スープCIMG5654

スープは、濃厚なドロリとした舌触り。

美味しいね、この手のスープ大好きだな。

スープを飲むと言うより、食べると言う感覚だ。

s-元次麺CIMG5655

麺は、細めのストレート!

濃厚なスープと、スルスルと入る細麺。

美味しいね!

また一つ、美味しいお昼の店は増えた。




福岡市中央区薬院4-2-12

店休日は年中無休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック