お手頃価格のつけ麺ランチ!御〇屋
御〇屋へ行って来た。

s-御えん外見CIMG5717

ここは、博多新三井ビルの地下2階!

また、人の顔のようなものが写り込んでしまった。

霊感が強くなったのかな?

s-御えんポス田CIMG5705

このポスターにつられて、入店する気になった。

つけ麺とおにぎりと杏仁豆腐が付いて750円だ!

s-御えん自販機CIMG5704

ランチも、普通のつけ汁と濃厚つけ汁の2種類が有るんだ。

選択したボタンは、普通のつけ汁のランチ@750円!


s-御えん店内CIMG5709

店内は、ところ狭しとお酒の一升瓶が並べられている。

旅立つ前の一杯と言う意味を込めたお店も兼ねているのか?

s-御えん辛さCIMG5715

つけ麺ランチの食券を手渡すと、辛さを選べるとの事!

ここのつけ麺は、辛さが売りのつけ麺だったのか。

一応、初めてなのでノーマルな辛さで注文!

s-御えんCIMG5710

さあ、やって来たつけ麺ランチ!

かしわおにぎりと杏仁豆腐が付いている。

アッと言う間に出て来たな。

麺は茹で置きかな?

s-御えん麺CIMG5712

刻み海苔の下に、何だか赤いものがあるな?

s-御えん麺2CIMG5713

その赤いものの正体は、辛子明太子をまぶした茹でモヤシだった。

なかなか、博多風で良いアイディアだと思う。

味的にも、ピリろしたアクセントで旨い!

s-御えんたれCIMG5714

やや温かめのつけ汁につけて実食!

麺は、モチモチ感があり、タレもそれ程辛くない。

2辛か3辛にすれば良かったかな。

タレは、辛いなかにも旨みがあり、また辛子明太子の

旨みが加わって、美味しいぞ!

s-御えんスープ割CIMG5716

デザートの後は、スープ割りで満足なお昼だった。

でも、つけ麺でおにぎりとデザートがついて

750円は、他ではあまり見かけないお手頃価格だ。


福岡市博多区博多駅前1-1-1


店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


御○屋 博多駅店つけ麺 / 博多駅祇園駅呉服町駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
早いけど^^
問題ないわけですね^^

元々、伸びにくいですもんね^^

最後のスープ割りの画像もさりげなく主張されてますね^^
2012/07/23(Mon) 09:19 | URL | B級大好き | 【編集
B級大好きさん
問題なく美味しく頂けました。
この値段でつけ麺+おにぎり+デザートは良かったですよ。

2012/07/23(Mon) 19:03 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック