創作そば!手打ちめん房地蔵!
手打ちめん房地蔵へ行って来た。

s-地蔵外見CIMG5784

福岡インターへ向かうバイパスを、多田羅から左折し

土井(桃田)の信号から左折するとすぐだ。

隣はジョイフルになっていて、すぐ解る。


s-地蔵外メニューCIMG5764

冷したたぬき、フレッシュトマト、ジェノヴェージェ等々!

表に出された黒板の、斬新なメニューに惹かれて入店。

s-地蔵店内CIMG5774

店内はこんな感じ!

s-地蔵メニュー温CIMG5771

温かい蕎麦は、地蔵そば@700円が一押しの商品のようだ。

s-地蔵メニュー9CIMG5770改

この日は、蒸し暑かったので冷たい蕎麦を

注文するつもりだが、何にするかな?

s-地蔵メニュー99CIMG5770改2

丼とのセットメニューもある。

他にも、色々なメニューが有るので見て頂きたい。


s-地蔵メニュー2CIMG5767

s-地蔵メニュー3CIMG5768

s-地蔵メニュー1CIMG5766

s-地蔵CIMG5776

注文したのは、フレッシュトマトそば@750円!

トマトの文字に弱いんだよね!

それにしても、お洒落な器だ。

s-地蔵2CIMG5775

近づいて見ると、おそばに粉チーズが振ってある。

これはまさに、和と伊の融合だね。

s-地蔵3CIMG5778

そばの下には、トマトソースが入っている。

s-地蔵4CIMG5779

上の乗ってるトマトを退かしてみると、

トマトペーストが掛っている。

s-地蔵5CIMG5780

さあ、よくかかき混ぜて頂きます。

う~ん、キリリと冷されたそばが、良い感じの歯応えだ。

さらに、トマトの酸味がサッパリとしていて美味しいね!

ツルツルと入ってゆく。

s-地蔵そば湯CIMG5783

食べ終わった頃を見計って、そば湯が出て来た。

地蔵そばに付いて聞くと、揚げ豆腐が入ってあんかけそばとの事!

多分、武蔵そばのような感じかな!

寒くなると地蔵そばも食べてみたいな。



福岡市東区土井1-2-6

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


手打ちめん房地蔵そば(蕎麦) / 土井駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック