名前が良いね!横浜亭in長崎
横浜亭へ行って来た。

s-横浜外見2CIMG5999

長崎市で一番交通量の多い宝町の交差点に有る。

この横浜亭と言う名前を見た時、これはまたもや

関東系のお店なのかと直感し入店した。

頼むぞ!横浜亭と言う名前のお店で

豚骨ラーメンなんて出て来て欲しくないぞ!

s-横浜店内CIMG5992

店内は、厨房を囲むようなL字型のカウンター!

夫婦二人でやっておられるようだ。

s-横浜メニュー2CIMG5989

さあ、何を頼もうかな?

五目ラーメンとかタンメンも狙い目だな!

ここで思い切って聞いてみた。
『お店の名前からして、ラーメンは醤油ですか?』
『基本は醤油ですね。』

やった~直観は当たった!

『醤油と塩が選べますよ。』

と後ろの壁を指さす。

s-横浜メニュー3CIMG5991

お!なるほど醤油と塩が出来るんだ。

ミニ炒飯のセット@750円が有るな。

s-横浜CIMG5994

注文したのは、醤油ラーメンセット@750円!

s-横浜炒飯CIMG5996

炒飯は、鶏ガラベースの優しい味わい!

これなら、チャーハン単品で頼んでも満足の味だ。


s-横浜2CIMG5995

さあ、ラーメンは優しい醤油色だ。

これを見て真っ先に思い出したのが 「中華レストランよこはま」

右上に有る黒いのは、細かく切られたメンマ。

s-横浜スープCIMG5998

東京の醤油を強調したスープではなく、

出汁の効いた優しい醤油味だ。

うん、こりゃ旨い!

s-横浜麺CIMG5997

麺は柔らかめ!

博多ラーメンのザクザクとしたカタ麺好きな方には

チョット物足りないかもしれない。

しかし、中華の麺と言えばこれだ!

これはまた、良いお店を見つけたぞ。

謎の非豚骨エリア51は、思った以上に広かった。



長崎市宝町6-30

店休日は日曜・祭日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


横浜亭中華料理 / 宝町駅銭座町駅八千代町駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
私はこの店の前を車で通るたびに「タンメン」を食べてみたいと思うのですが駐車場が無いのでいまだに入ったことがありません・・・ラーメンが醤油ベースだとしたらタンメンも関東風でしょうね、今度行ってみようと思います(^^)
2012/08/05(Sun) 18:13 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
良い店を見つけました。
この店の事、全然知りませんでした。
醤油ラーメンは、思案橋のよこはまと全く同じ味でした。

2012/08/06(Mon) 16:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック