生ビールの後は!大名麺通団
大名麺通団へ行って来た。

s-麺通団外見CIMG6013

本店は、渡辺通り店が本店だと思ったいたが

他にも東京の吉祥寺や水道橋にも有るんだ。

知らなかった!!

s-せみCIMG6036

とその前に、この土曜日は灼熱地獄!

麺通団に行く前に、脱水症で倒れそうだ。

s-キリン店内CIMG6010

そんな訳で、先ずはキリンの冷たいのを一杯!

冷房の店内に入ると、それだけでホットする。

福岡市中央区大名2-1-5

s-キリンメニューCIMG6006改
s-キリンメニュー2CIMG6006改2

s-キリンおつまみCIMG6008

この日は、ちゃんとおつまみのベーコンステーキ@600円を注文!

s-キリンCIMG6007

先ずは、大きい方で570mlの700円!

うへ~~旨いね~~~

一杯目は、無心に流し込む!

二杯目は、喉の渇きを癒すために飲む!

三杯目は、味わいながら飲む!

真夏の太陽が照りつける外と比べると天国や~~~

s-キリンおつまみ2CIMG6009

おつまみも美味しいね!

いや~~外に出たくない!

出来ればここに住みたいよ~~

飲みながら女性スタッフと話すと

昨日の金曜日は、夕方の開店から閉店まで

ず~っと行列が絶えなかったそうだ。

さあ、いよいよ8月末までだ!

今のうちに一番搾りフローズンを存分に楽しもう!



s-麺通団外見CIMG6013

さあ、生ビールを3杯も飲んで、またしても炎天下を歩きだした。

どこかで昼飯を食べなければと思ってたら

たまたま、このお店が目に付いた。

普通、ビールを3杯も飲むと、トイレに行きたくなるんだが

あまりの暑さに、全て汗になってしまったようだ。

s-麺通団メニューCIMG6014改
s-麺通団メニュー2CIMG6014改2

さて何を食べようか?

やはり冷たいものが良いな!

そこで注文したのが明太醤油。

s-麺通団店内CIMG6021

注文すると、(大)二玉で@470円か(小)一玉で@370円かを選ぶ!

注文の品を受け取って、天ぷらのトッピングや

おにぎりを取って、会計する。


s-麺通団CIMG6018

さあ、これが明太子醤油(小)だ。

明太子の鮮やかな紅色が美しい。

s-麺通団2CIMG6020

さあ、グチャグチャにかき混ぜて食べるぞ!

s-麺通団3CIMG6019

うん、明太子のピリ辛と旨みが麺に絡まって美味しい。

そして、これが讃岐のこしなのか

噛むとググッと押し返すような歯応え!

うん、美味しいね!

生ビールを飲んで、近くで〆の一杯を食べる。

この夏、私の毎週土曜限定の、お楽しみとなるかもしれない!



福岡市中央区大名1-11-4

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

大名麺通団うどん / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック