塩レモンラーメン!行徳家
行徳家へ行って来た。

s-行徳家外見IMG_5522

どうもラーメンにレモンって合わないだろう

と思って、今まで塩レモンラーメンを遠慮してた。

しかし、ファミリーマートでの冷し塩レモンラーメン

発売を機に、食べてみようと言う気になった。


s-行徳メニュー2CIMG5831

さあ、メニューの2番目に書いてある

塩レモンラーメン@730円を注文!

s-行徳レモンP8050287

やって来た塩レモンラーメン!

何とも常識を覆すルックスだ。

5枚のレモンスライスが、ラーメンの表面を覆っている。

さらに、中央の白髪ネギの上にカットレモンが!

s-行徳レモン肉P8050289

その下には、大きなチャーシューとモヤシ、キクラゲ。

チャーシュは、脂抜きしてあるのか、レモンの爽やかさに

合わせるようにサッパリとしている。

s-行徳レモン麺P8050290

この日は、細麺で注文!

塩味のスープの中に、レモンの酸っぱさが合わさって

口に中に、秋風が吹いたような爽やかな衝撃だ。

s-行徳レモン石P8050291

食べ進むと、丼の下に鉄の玉が!

なるほど、冷たいレモンを添えるのでスープが冷めないような配慮なんだ。

さあ、次の限定ラーメンは何かな?

s-行徳レモン盆休みP8050292

お盆も通常営業してるとの事で、里帰りした親戚の方と

食べるのも良いかもしれない。



福岡市南区野間4-4-35

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
禁断の^^
テレビでも紹介されてた創作麺ですね^^

また1つクリアされましておめでとうございます^^

お盆はねらい目かもですね^^
2012/08/09(Thu) 11:11 | URL | B級大好き | 【編集
B級大好きさん
テレビで紹介されてたんですか!知らなかった。
そう言えば、最近お客さんが多かったんですよ。
他にも色んな創作麺に挑戦していますよ。
2012/08/09(Thu) 16:25 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック