おや、こんな所に新しい店が!博多商店
博多商店へ行って来た。

s-博多商店外見CIMG6200

ここは、麺やダイニング こもんどの有る通りだ。

お店の名前は博多商店!

うんん?博多商店ってどこかで聞いたこと有るぞ!

とにかく入ってみよう!

s-博多商店店内CIMG6191

出来たてホヤホヤの店内は、ピッカピッカで美しい。

いつオープンしたんだろうな?


s-博多商店メニューCIMG6192

さあ、メニューを見ると、ラーメンは4種類。

醤油、とりそば、マーボーめん、辛い麺!

s-博多商店自販機CIMG6189

入口の券売機を見ると、マーボーめんはまだ発売されてない。

また、辛い麺は博多辛麺と台湾辛麺の2種類が有る。

さて、何の食券を買おうかな?

s-博多商店CIMG6195

注文したのは、とりそば+かしわ飯@750円!

s-博多商店めしCIMG6196

熱々のかしわ飯は、大きな鶏肉とゴボウが入っている。

s-博多商店2CIMG6194

なかなか美しい顔立ちのとりそばだ。

海苔、茹で卵、鶏肉のチャーシュー、メンマ、水菜が入っている。

s-博多商店丼CIMG6198

洒落た丼を使っている。

ここで気になる事を聞いてみた。
『ここは、南区にある博多商店と同じですかね?』
『そうです、あちらはうどんも有りますが、ここはラーメンだけです。』

s-博多商店麺CIMG6197

麺は、中細の縮れ!

うん、鶏ガラスープが美味しい。

やはり、暑い時は豚骨よりも塩とか鶏系のスープが良いね。

玉子も入っているので、結構お腹一杯になった。


福岡市博多区博多駅前4-5-15

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多商店 博多駅前店ラーメン / 博多駅祇園駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック