黒ブタかつれつ大正亭でカツカレー!
黒ブタかつれつ大正亭へ行って来た。

s-大正亭外見CIMG6382

この店が有る道路の東側の大通りは、大正通りと言う!

この店が有るから大正通りになったのか

大正通りが有るから、この店の名前を大正亭としたのか謎のままだ!




s-大正亭店内CIMG6379

店内は、大正時代を思わせる飾りつけがなされて

落ち着いた雰囲気だ。

s-大正亭メニューCIMG6367
s-大正亭メニュー2CIMG6368

さて、メニューを見てみると1000円以下で

トンカツが食べれるのは、カツ重とカツカレーの2品のみ!

やはり高級店は、お値段も良いね。

s-大正亭ビールメニューCIMG6362

この日は土曜日!

メタおやじさんの金曜日の情報で、近々開店のチャンポン屋さんが

プレオープンで無料で頂けるとの事!

ならば、土曜日もやってるだろう!

もしかしたら、飲み物(生ビール)も無料かもしれんと思い

わざわざバスで天神まで出て来た。

しかし、無念にも扉は閉ざされていた。

s-大正亭ビールCIMG6369

そこで、ランチ生ビール@100円に飛び付いた。

天神から赤坂まで、炎天下を歩いた後の生ビールは生き返るね!

s-大正亭CIMG6373

注文したのはカツカレー@850円!

カレーの香りが食欲をそそる。

サラダには、最初からドレッシングがかかっている。

s-大正亭2CIMG6374

さすがに、トンカツは大きいし、カレールーもタップリだ。

s-大正亭肉CIMG6375

うん、肉が厚くて柔らかい!

やはり、トンカツ屋さんのカツは美味しいぞ!

その美味しいトンカツがカレーに絡まって

さらに美味しくなる。

さあ、次は何食べようかな?



福岡市中央区赤坂1-3-1

店休日は日曜・祭日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

黒ブタかつれつ 大正亭とんかつ / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

関連記事
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
すんません!井手ちゃんぽんがタダで食べられなかったが為に、多大なる出費を強いた様で…
でも、このお店一回行きたいなぁと思ってたんですよ!
でも、お値段がハイソサエティーなところがネックになってたのが正直なところで・・・
なかなか出向く勇気が無かったんです!
この記事でカツカレーのトンカツ見ただけですが、グレードがはっきりと分かりました!
高くても安心して入れるコストに見合った
パフォーマンスを発揮できるお店って言うのが
分かったので早速近いうち行きたいと思います!年内には・・・(笑)

2012/08/13(Mon) 23:08 | URL | メタおやじ | 【編集
メタおやじさん
> すんません!井手ちゃんぽんがタダで食べられなかったが為に、多大なる出費を強いた様で…
そうなんですよ、1000円近い出費でした。
でも、お陰様で日頃から行きたいと思ってた所に行けました。

2012/08/14(Tue) 08:45 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック