久留米の田んぼの真ん中の店!とん汁や
とん汁やへ行って来た。

s-とん汁や外見CIMG6438

小郡インターから、久留米に抜ける道沿いにある。



s-とん汁や外見3CIMG6454

いつも走ってて、こんな田んぼの真ん中に営業中の旗が

有って、何の店だろうと気になり続けていた。

s-とん汁や外見2CIMG6453

店の前の駐車場も、のどかな風景だ。

s-とん汁や店内CIMG6441

店内は、広々としていて、これまたのんびりしている。

何だか、街の食堂と違っていつまで居ても良さそうだ。

s-とん汁やメニューCIMG6442

メニューは6種類。

お店の前に、冷麺と言う貼紙が有ったんだけど??

s-とん汁や漬物CIMG6443

店の一角には、惣菜のサービスが有る。

ポテサラ、キュウリとワカメの酢の物

ごぼうと人参、ナス、ゴーヤ、お母さんの手作りって感じだ。

このゴーヤは、苦くなかった。

s-とん汁やCIMG6444

注文したには、豚めん定食@600円!

豚めん定食とは、豚汁に中にうどんが入って、ご飯が付く。

s-とん汁や2CIMG6446

豚汁の器のでかい事!

豚汁に中には、溶き卵だろうか白いものが浮いている。

s-とん汁や麺CIMG6447

うどんは、そんなに沢山入ってない。

多分、半玉ぐらいかな!

s-とん汁や野菜CIMG6448

うどんの麺よりも、野菜が圧倒的に多く

レンゲで軽くすくうと、これだけの野菜が!

お母さん手作りの味って感じで、懐かしい美味しさだった。


福岡県久留米市宮の陣町若松1841

店休日、本来は日曜日だが現在は土日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


豚汁や (和食(その他) / 古賀茶屋駅


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック