質素な構え!井手ちゃんぽん
井手ちゃんぽんに行って来た。

s-井出外見CIMG6460

福岡銀行本店の西隣の一方通行の細い道で

昭和通りと明治通りの間に有る。

目印は、上に有る赤い看板で、下を見て通ってると

見過ごしてしまうかもしれない。

と言うのも、およそチャンポン屋とは思えに様な外観で

中華屋さんに特有の暖簾も何もない。

s-井出自販機CIMG6462

メニューは質素!

チャンポンの種類は、普通ちゃんぽんと特製に2種類。

その各々が、小盛り、並盛り、大盛りの3種類に分かれている。

あれ、小盛りと並盛りの差は50円!

しかし、並盛りと大盛りの差は170円!

聞くと大盛りは麺も野菜も1、5倍だそうだ。

s-井出店内CIMG6463

店内は細長い作り。

厨房は、ガラス張りになっている。

これは、天神と言う場所柄、豚骨臭の拡散を防ぐ目的か?

そう言えば、ほとんど豚骨臭は感じられない。

s-井出CIMG6468

さあ、注文したのは奮発して、大盛りちゃんぽん@850円!

丼も一周り大きい!


s-井出2CIMG6469

他の店舗では、野菜だけの大盛りが有るのだが

この店は、麺も野菜も1,5倍の大盛りのみ!

ホントは、野菜だけが高くそびえる写真を撮りたかったのだが!

s-井出麺CIMG6470

1,5倍の麺は、やはりかなりの量だ。

お腹一杯になるよ!

s-井出辛子CIMG6471

途中、この辛味噌を入れるとピリ辛に変化して

二つの味を楽しめた。

井出ちゃんぽんが、天神で食べられるのは
井手

井出ちゃんぽんファンとしては、たまらなく嬉しいのでは!
井手


福岡市中央区天神2丁目13-18

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

井手ちゃんぽん 天神店ちゃんぽん / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
すいません!未だお金払ってません!
おっ!壁向かいのカウンター席でしたね!
メタおやじは左の男性とほぼ同じ位置でした!
スイマセンね!自分だけ特製ちゃんぽんの大盛をタダで頂いて!申し訳ありません!
2回目の訪問はしてないので、未だこのお店にお金払ってないんですよね!食い逃げおやじ?
今度は、夕方に唐揚げと餃子にビールで・・・
ちゃんぽん食べずに帰ってみようかな?
2012/08/22(Wed) 20:49 | URL | メタおやじ | 【編集
メタおやじさん
> スイマセンね!自分だけ特製ちゃんぽんの大盛をタダで頂いて!申し訳ありません!
そうなんですよ。
私は、850円も払ったのに(へへ)


> 食い逃げおやじ?
爆笑!!
2012/08/23(Thu) 19:20 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック