煮干し味噌ラーメン!行徳家
行徳家へ行って来た。

s-行徳家外見IMG_5522

定期的に通ってるいつものお店!

さあ、何食べようかな?


s-行徳家限定CIMG6918

おっと限定麺が有ったぞ。

ラタトゥィユ酸辣湯麺@700円って何だ?

よ~し、これに決定だ。

と思ったら、店主がこのメニューを外しはじめた。

『え!これ終わったんですか?』
『はい、たった今完売しました。』

s-行徳メニュー2CIMG5831

こりゃ困った、ならば何食べようかな?

そうだ、煮干し味噌ラーメンは未食だったな。

s-行徳家CIMG6919

さあ、やって来た煮干し味噌ラーメン@650円!

キクラゲが、沢山入っている。


s-行徳家麺CIMG6920

さあ、麺を引き上げてみると

写真では解りにくいが、太麺と普通サイズの縮れ麺が

半々に入っていて、チョットしたサプライズだ。

s-行徳家スープCIMG6922

スープは、濃厚な味噌味!

その中に、ザラザラした魚粉の舌触りと旨みが加わっている。

さすが限定麺から定番メニューになっただけあって美味しいね!


満足して会計してると、限定麺が目の前で終わった事の

お詫びなのか、店主が寄って来て

『次は、麺とおこげの餡かけを予定してますので。』

よ~~し、こりゃ楽しみだ。

え!でも次っていつからだろう?

店主のブログを見ると、その麺の事が書かれている。

でも、いつからかは書いてない。

いずれにしろ、近々だろう、楽しみだ!



福岡市南区野間4-4-35

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:おいしいラーメン屋
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック