ネコちゃんで有名なレストランかじin長崎
レストランかじへ行って来た。

s-かじ外見2CIMG6967

この場所は、チョット解りにくい住宅街の中にある。

少し離れた場所に、浦上天主堂平和公園が有る。

駐車場は、写真右側に有る。





s-かじ店内CIMG6970

何故、ここへ来たかと言うと、この店の看板猫のタロウ君が

BS日テレの 「僕がネコに嫌われる理由 シーズン2」 に

平成24年6月14日出演したそうだ!

と、この方に教えてもらった。

がしかし、この日看板猫ちゃんの姿は見当たらなかった。

s-かじサインCIMG6987

その為なのか、壁には色んなサインが飾られていた。

s-かじメニュー2CIMG6973
s-かじメニューCIMG6971

やはり、長崎の洋食屋さんで最初に頭に浮かぶのはトルコライス!

そんな訳で、トルコライス@750円を注文!

s-かじCIMG6997

さあ、やって来たトルコライス@750円!

s-かじ2CIMG6998

ご飯のドライカレーには、グリンピースがのっている。

グリーンピースを見ると、デパートに最上階の大食堂を何故か思い出す。

s-かじ3CIMG6999

懐かしいナポリタン!

うん~~雰囲気出てるね!

s-かじカツCIMG7000

トンカツは、厚めで柔らかい!

うん、これは美味しい。

デミグラスソースのかかったカツと、ドライカレー

更に、ナポリタンの懐かしい味が相まって

何とも云えぬ美味しさだった!

ホームページはこちら



長崎市本原町27-7

店休日は第1・第3・第5月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


レストランかじハンバーグ / 岩屋橋駅浦上車庫前駅大橋駅


関連記事
テーマ:トルコライス
ジャンル:グルメ
コメント
よくまぁこんなところまで(^^)
トルコライスファンには有名なお店ですが、それ以外は付近の人か長大生くらいしか知らないでしょうね
2012/09/18(Tue) 09:54 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> よくまぁこんなところまで(^^)
> トルコライスファンには有名なお店ですが、それ以外は付近の人か長大生くらいしか知らないでしょうね

確かに、全く知りませんでした。
一回行って解からなくて、2回目です。
多良見インター近くのトルコライスも狙ってます(へへ)!
2012/09/18(Tue) 10:11 | URL | イナッキー | 【編集
猫ちゃんがいニャーい
イナッキー様、 レストランかじ行かれたのですね
2012/09/18(Tue) 14:49 | URL | suzielily | 【編集
スージーリリーさん
ネコちゃん居なかったですよ。
猫ちゃんは気まぐれですからね。
2012/09/18(Tue) 19:08 | URL | イナッキー | 【編集
確実に会いたいニャ、猫様に
いつか行きたいけど、確実に猫さんに会えないこかも、となったらリスキーですニャ。。。
2012/09/28(Fri) 16:28 | URL | suzielily | 【編集
ガガカフェ、メニューに変更が
福岡に行ったのですが、滞在時間が短くて猫カフェには入店できず、食事はガガカフェで。
パスタメニューの代わりにエビピラフなどのご飯ものが。
ナシゴレンとコーヒーで550円とは天神では破格ですが、私が思うナシゴレンとは違うのが、残念。佐世保の地球屋で初めてナシゴレンを食べて、あの味がナシゴレンだと思っているので。
というわけで地球屋さんお勧めです。
今でこそスーパーにでもベトナム風春巻きありますがその種のメニューを佐世保で出したのはあのお店が最初かと思われます。
2012/09/28(Fri) 16:32 | URL | suzielily | 【編集
スージーリリーさん
ナシゴレン初めて聞きました。
ネットで調べてこれがそうなのかと勉強になりました。地球屋次回行ってみます。
前回行った囲真心は写真お断りでした(涙)
2012/09/29(Sat) 12:34 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
長崎県長崎市本原町にある洋食店 レストラン 『 かじ 』 1970年創業、長崎南山高校の近くの住宅街にある老舗洋食店。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!スペシャル ...
2012/12/18(Tue) 08:00:15 |  殿のBlog