濃厚つけ麺屋さんでアッサリ醤油!濃厚つけ麺風雲丸
濃厚つけ麺風雲丸へ行って来た。

s-風雲丸外見CIMG7125

道沿いに出てる、醤油ラーメンの看板が気になっていた。

広島が本社なのか、中国地方を中心に店舗展開している。

ならば、広島方面のラーメンを味わってみよう。





s-風雲丸店内CIMG7120

店内は、カウンター席とテーブル席!

大漁の旗が、あちらこちらに貼ってある。

s-風雲丸漬物CIMG7119

お店の中央には、3種類の漬物バーが有る。

s-風雲丸メニュー2CIMG7116

おっと、つけ麺は450gの特盛も同じ値段か!

野菜ドカ盛りと450gの麺の組み合わせは面白いだろうな。

s-風雲丸メニューCIMG7115

注文したのは、あっさりラーメン@550円(税込577円)

s-風雲丸メニューセットCIMG7117

お得なセットメニューもあるが、今回はパス!

s-風雲丸CIMG7121

さあ、やって来たあっさりラーメン@577円!

チャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、カイワレ大根!

その上に、鰹節が振り掛けられている。

s-風雲丸スープCIMG7123

うん、かつお出汁の効いた美味しい醤油ラーメンだ!

濃厚豚骨に比べたらアッサリかもしれないが

個人的には、丁度良い濃さの美味しい醤油ラーメンだと思う。

s-風雲丸麺CIMG7122

驚いたのは、この麺の太さ!

博多ラーメンの3本分ぐらいあるのではなかろうか。

その太い麺が、美味しい醤油出汁と合わさって

美味しい一杯だった。


福岡市南区鶴田2-22-8

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


濃厚つけ麺 風雲丸 鶴田店つけ麺 / 博多南)


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック