さて金沢のラーメンは!神仙
ラーメンスタジアムの神仙へ行って来た。

s-神仙外見CIMG7272

この神仙と言う店は、遠く石川県金沢市からの出店だ。

金沢市は、日本海に突き出した能登半島の付け根にあり

夏にはフェーン現象で最高気温が35℃を超えることもあり

冬は降雪量が多く、夏は暑く、冬は寒い土地柄のようだ。

石川県と言えば、あの日本一の旅館加賀屋を最初に思い浮かべる。

s-神仙自販機CIMG7273

さて、券売機を見ると博多以外のラーメンでは

珍しく替玉@150円がある。

さらに、辛い麺の替玉もある。

更に更に面白いのは、サバ寿司とラーメンのセットが有る。

ホームページによると、濃厚なラーメンと

酸味の効いたサバ寿司との相性は抜群との事!

s-神仙店内CIMG7274

初めてのラーメンなので、基本の濃厚豚骨醤油中華そば@650円を購入。

食券を渡すと、麺の硬さを聞かれた。

金沢の人も、福岡と同じように麺の硬さを指定するのかな?

s-神仙CIMG7276

さあ、やって来た濃厚豚骨醤油中華そば!

ほのかに豚骨の香りがする。

それにしても見た感じ味噌ラーメンのようなスープの色だ。

s-神仙2CIMG7278

麺は、博多ラーメンの麺と同じようなタイプだ。

麺の硬さを聞かれた事も納得だ。

スープは濃厚でトロミが付けてあるのかと思うぐらいだ。

濃厚な醤油味と、豚骨のコクが合わさって凄く美味しい。

石川県金沢市のラーメンを、福岡に居ながらにして

食べられるラーメンスタジアムは最高やね!!!



福岡市博多区住吉1-2

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

神仙 福岡キャナルシティ店ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック