小倉の魚町で美味しい蕎麦!芭蕉庵
そば茶屋芭蕉庵へ行って来た。

s-芭蕉庵外見CIMG7337

小倉駅から旦過市場まで伸びる2本のアーケード街!

その東側のアーケード沿いの地下にあり

1階は資さんうどんが有る。


s-芭蕉庵看板CIMG7350

芭蕉庵と言えば、色んなブログで美味しいと評判なお店ではないか!

でも、確か八幡の方に有ったんじゃなかったかな?

ここは、その姉妹店か支店なのかな?

八幡の方はまだ行ってないので、こりゃラッキーだ。

s-芭蕉庵ランチメニューCIMG7335

店の入り口には、ランチメニューの立看が!

板そばとご飯が付いて7~800円!

よし、これで行こうと入店!

s-芭蕉庵店内CIMG7338

地下の店内は、凄く狭い。

カウンターが4~5席?テーブルが3卓!

s-芭蕉庵メニュー2CIMG7341

通常のメニューを見ると、お昼のサービスが

いかにお得かが解る。

s-芭蕉庵CIMG7342

注文したのは、板そばと地鳥ご飯@700円!

s-芭蕉庵そばCIMG7344

板の上に綺麗に盛り付けられている。

これほど均等に盛りつけるのは、長年の経験だろうな。

s-芭蕉庵麺たれCIMG7345

麺はやや太めで、そばにしては弾力ある歯応えだ。

つゆも良い感じで、そばとの相性バッチリで旨い。

s-芭蕉庵そば湯CIMG7346

最後は、そば湯で毛細血管を強化して内出血を防ぎ

脳出血を防いでくれるルチンを摂取!

これでまた長生きできるわ。


帰って調べると、八幡の芭蕉庵とこの店は

全くの別物のようだった。



福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1

店休日は不定休だがほとんど休み無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

そば茶屋芭蕉庵そば(蕎麦) / 平和通駅旦過駅小倉駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
そ…それって…?
まるで元祖、『長浜屋』と『長浜家1』『長浜家2』…みたいな?

まるで、『カレーの龍』と八幡駅前『カレーの○○』みたいな?

2012/10/06(Sat) 20:49 | URL | あおさん | 【編集
さっさと
ホンモノを食べるべし。
2012/10/06(Sat) 21:01 | URL | 匿名希望 | 【編集
あおさんさん
やはり八幡の芭蕉庵が元祖ですか。
北九州は良く知らないので!
でも、芭蕉庵パート2で面白いかも!!
2012/10/07(Sun) 18:15 | URL | イナッキー | 【編集
匿名希望さん
本物と言えば八幡の芭蕉庵ですかね!
行きたいとは思いつつ、中々行けないんですよね。
北九州には宿題店が沢山残ってます(涙)。

2012/10/07(Sun) 18:18 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック