お手頃ランチ!中華居酒屋やなぎだ屋
中華居酒屋やなぎだ屋へ行って来た。

s-やなぎだ外見2CIMG7362

ここは、一つのビルの1階に3店の飲食店が並んでいる。

お隣は、有名なラーメン屋の博多中華そばまるげん

そのお隣は、豪華ワンコインランチの和貴

s-やなぎだ外メニューCIMG7352

やなぎだ屋の外には、日替わりランチを知らせる立看がある。

お、麺と炒飯付きで650円は良いね!

この日は、肉絲湯麺だけど、日替わりなので

麺料理が変わるんだろうな!

s-やなぎだ店内CIMG7354

店内は、全てテーブル席。

なかなかお洒落な感じだ。

s-やなぎだメニューCIMG7355

これが店内のメニュー!

自信作は濃厚たんたんめん@650円か!

よそのテーブルに運ばれる、ワンプレートランチも美味しそうだったな。

s-やなぎだ学生メニューCIMG7356

お!学割もあるぞ!

この付近で学生と言えば、福岡中央高校かな?

かなり歴史の有る学校だよね!

s-やなぎだCIMG7358

さあ、やって来た肉絲湯麺の日替わりランチ@650円!

あれ?炒飯付きだったのに白ご飯?


s-やなぎだめしCIMG7360

と思ったら、ほのかに味付けされた炒飯だ。

麺料理を邪魔しない、脇役に徹した程よい味付けだ。

でも、こんな優しい味付けにするのは

かなり難しいのではなかろうか?

s-やなぎだ2CIMG7359

肉絲湯麺は、醤油ベースのスープに玉ねぎと

文字通り糸状に切れてた肉が、やや甘めな餡に包まれて表面を覆っている。

s-やなぎだ麺CIMG7361

麺は中太のちぢれ!

醤油の辛味と玉ねぎの甘みだろうか

良くマッチして旨い。

値段も量も丁度いい満足のランチだった。

s-やなぎだ夜メニューCIMG7365

中華居酒屋なので、夜のメニューも充実している。

近くに住んでたら、飲みに行きたいお店だ。


福岡市中央区平尾2-2-18

店休日は不定休だが火曜日が多い

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中華居酒屋 やなぎだ屋中華料理 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック