3回目!黄金の福ワンタンまくり大池通り西長住店
黄金の福ワンタンまくり大池通り西長住店へ行って来た。

s-まくり外見CIMG7405

秋本番になって、熱々のあんかけ麺が恋しい季節になって来た。

そんな時、思い出すのがこの店だ。



s-まくりメニューCIMG7392

さてと、何食べようかな?

熱々のあんかけ麺と言えば、やはりサンマー麺かな!

s-まくりCIMG7393

さあ、横浜発祥のサンマー麺@550円と

半炒飯@250円の登場だ。

s-まくりめしCIMG7401

丁度良い量の半炒飯!

s-まくり2CIMG7395

モヤシ、キクラゲ、キャベツ、竹の子がとじられた餡で

全体に覆われている。

いや~見ただけでよだれが出そうだ!

s-まくり麺CIMG7397

細い柔らかめの麺を引っぱり出して口に運ぶと

火傷しそうな位熱々で、フファフファしながら食べる。

鶏ガラスープと醤油のほのかな甘みが合わさって

何とも云えない美味しさ!

s-まくり薬味CIMG7400

丼の端っこには、辛子が添えられている。

半分食べたところで、辛子を混ぜると

また違った味を感じられる満足の一杯だった。

食べ終わる頃には、薄っすらと汗をかき

体がポカポカになった。

s-まくり店休CIMG7402

今月の月一回の店休日、お間違え無きよう!

s-まくりPA140769

この前の、リビング福岡に大盤振る舞いの記事が載っていた。

ワンタン麺と酸辣麺のどちらかが、記事持参で半額の270円になる。

しかも11月末までとロングラン!

更に、椎茸とねぎのトロミ麺が出るとの事。

これは、食べなければ!



福岡市南区西長住1-7-28

店休日は月一回の不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
横浜でサンマーメンを食べ歩いております街角中華と申します。
神奈川・東京以外のサンマーメン情報を探しております。
サンマーメンは、福岡にもあるんですね。
2013/03/13(Wed) 17:01 | URL | 街角中華 | 【編集
街角中華さん
コメント有難う御座います。
横浜名物サンマー麺、美味しいですよね!
関東には色んな美味しいラーメン屋があって羨ましいです。
2013/03/13(Wed) 18:28 | URL | イナッキー | 【編集
街角中華です。
横浜は家系だけではなく、サンマーメンもありますので、
機会がありましたら横浜でサンマーメンを食べてみてください。
他府県情報にこちらの記事へのリンクを貼りたいのですが許可いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
2013/03/14(Thu) 21:39 | URL | 街角中華 | 【編集
街角中華さん
リンク大好きです。
よろしくお願いします。
大昔、渋谷から東横線に乗って港の見える丘公園に彼女と行った思い出が有ります。
懐かしいです。
2013/03/15(Fri) 18:58 | URL | イナッキー | 【編集
街角中華です。
有り難うございます。
記事を書きましたらトラックバックします。

横浜の思い出が懐かしい物でよかったです。

どこかでサンマーメンを見かけましたら
是非教えてください。
よろしくお願いします。
2013/03/15(Fri) 19:28 | URL | 街角中華 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック