やっぱり旨い!めんくいや
あの名店、めんくいやへ行って来た。

s-めんくいや外見2CIMG7593

ここ福岡の他に、青森県の津軽ラーメン街道に出店している。

遠く離れた青森の方には、豚骨ラーメンは受け入れられるのだろうか?

s-めんくいや写真CIMG7601

実は、私の大好きな番組「秘密のケンミンショー」の

連続転勤ドラマ・辞令は突然で、このめんくいやが舞台になったとの事!

そんな訳で、急にここのラーメンを食べたくなった。

s-めんくいや店内CIMG7595

店内は、カウンター席とテーブル席!

テーブル席と言っても、8人掛けの大きなテーブルなので

ほとんどの場合、相席になる。

また、お店の外にはばんこと言う席が有る。

ばんことは、北部九州の方言で、腰かけの意味だ。

まあ、今風に言えばオープンテラスかな?

s-めんくいや卓上CIMG7596

テーブルの上には、豚骨4点セット!

s-めんくいやメニューCIMG7594

チャンポンラーメン@670円やカレーラーメン@700円など

色々なメニューが有るが、やはりここは、11時半から

14時までのランチ@590円だろう!

s-めんくいやCIMG7597

さあ、やって来たラーメンランチ!

ラーメン、ご飯、餃子が5個付いて590円だ!

s-めんくいや麺CIMG7599

細めでストレートな麺は、スープの服への飛跳ねを

防止するためか短めだ。

s-めんくいや2CIMG7598

臭みの無いスープに、炙ったチャーシューとキクラゲ!

隠し味に味噌が入ってるのか?とても美味しい!

しかも590円と言う嬉しい価格で大満足だった。
 


福岡市中央区渡辺通2-3-27

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

めんくいやラーメン / 薬院駅渡辺通駅天神南駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック