飯塚らーめん街道から移転!らーめん翔山
らーめん翔山へ行って来た。

s-翔山外見CIMG7660

以前は、筑豊ラーメン街道に有ったお店で

最近この地に移転されて来た。

おかげで、広々とした駐車スペースが設けられた。

s-翔山外見2CIMG7663

お店の前は、遠賀川に合流する穂波川が流れている。

写真の道を進むと、飯塚中心部があり、

あの元首相の大病院が右側に見えてくる。

s-翔山店内CIMG7638

開店を祝う花束が、あちらこちらに置かれている店内は

以前と比べると、かなり広くなったようだ。

s-翔山卓上CIMG7649

テーブルの上には、紅生姜、辛子高菜、おろしニンニクが!

s-翔山メニュー改CIMG7640

さあ、メニューを見てみると、

醤油豚骨、赤、黒、味噌、坦々麺、つけ麺の、ほぼ6種類。

s-翔山メニュー改2CIMG7639

赤は辛味、黒はマー油のラーメンだ。

ライス(小)とラーメン大盛りのどちらも100円!

同じ100円なら、ご飯と大盛りとどちらにするかな?

 
s-翔山CIMG7651

結局、卓上の辛子高菜が決め手になって

ご飯か大盛りかは、ご飯に軍配が上がった。

s-翔山2CIMG7655

ラーメンは、一番人気の醤油豚骨@580円!

s-翔山スープCIMG7659

スープは、味噌を思わせるような茶褐色。

一般的な醤油豚骨のドロリとした感じは無く、

豚骨よりも醤油を強く感じさせるスープだ。

s-翔山麺CIMG7656

麺は細めのストレート!

味噌のような醤油のような味だが、食べ進むうちに

美味しさが迫ってくる。

このスープは、病みつきになる人が多いだろうな

と思わせる美味しい一杯だった。



福岡県飯塚市若菜121-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん翔山ラーメン / 飯塚駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ですよねぇ(笑)♪
このスープの色味は、間違いなく私の好みのタイプです(笑)
高菜を見るとご飯を選択するのは、福岡人男性のDNAに脈々と受け継がれる、当然の本能であります!

絶対に行きます(笑)♪
2012/10/29(Mon) 05:44 | URL | あおさん | 【編集
あおさん
「高菜を見るとご飯を選択するのは、福岡人男性のDNAに脈々と受け継がれる、当然の本能であります! 」
御賛同有難う御座います。
ラーメンを味噌汁替わりに辛子高菜とご飯!
でも、不思議なのはご飯とラーメンの主食の座が人によって入れ替わると言うのが北部九州のラーメン文化の良い所ですよね!

2012/10/29(Mon) 19:12 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック