えェ~~凄過ぎ!水城らあ麺
水城らあ麺へ行って来た。

s-水城外見CIMG7765

店の前に4台分の駐車スペースと

隣の空き地に10台程の駐車場が有る。

旧3号線(県道112号)と九州道が交わるところに有る。



s-水城店内CIMG7768

L字型のカウンターが有る店内には、次々とお客さんが入って来る。

さて何食べようかな?

s-水城卓上CIMG7769

テーブルの上には、紅生姜、ゴマ、おろしニンニク

それと赤い辛みダレが置いてある。

s-水城メニューCIMG7766

ラーメンの種類は、豚骨、味噌、カレーの3種類!

大盛りが2玉でプラス100円は嬉しいな。

s-水城メニュー2CIMG7767

替玉は@100円、小ご飯も@100円とお財布に優しい。

しかし、この日はチャンポン気分!

軽い気持ちでチャンポン@650円を注文!

s-水城不思議CIMG7770

すると、何を間違ったか小さな丼を出して来た。

え~~子供連れでもないのになんで??





 ・  ・  ・  ・ ?




 ・  ・  ・  ・ ?




 ・  ・  ・  ・ ?




 ・  ・  ・  ・ ?




 ・  ・  ・  ・ ?




 ・  ・  ・  ・ ?




え~~~~~何これ???



s-水城2CIMG7772


野菜の山だ!!


s-水城CIMG7771

上から見ると丼が見えないぞ!!

これどうやって食べるの?

あ!だから小さな丼が出て来たのか。

うひょ~~どうしよう?

でも、山盛なのは野菜だからな!

ご飯とか麺とかの炭水化物なら不可能だけど!

野菜だから、 、  、大丈夫だろう??

s-水城4CIMG7774

でも、野菜の山が崩れないように、押し付けて盛ってあるので

食べても食べても減らない!

野菜が半分ほど減って、やっと麺が見えてきた。

この時点で、やや満腹感を感じてきた。

野菜だからとなめてたけど、だんだん苦しくなってきた。

最終的に、麺は全部食べたけど、丼の中には

大量の野菜が残っている。

あ~~もうだめだ、ギブアップだ!

しかし、世の中には凄い人がいるもので

私の隣に座った、細身でネクタイを締めた若い男性!

チャンポンの大盛りを注文して、平然と食べていた。

いや~~参りました。


福岡県太宰府市水城3-4-24

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

水城ラーメンラーメン / 下大利駅水城駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:激盛・大盛・ドカ盛
ジャンル:グルメ
コメント
ご存知ありませんでしたか…?
はっきり言ってバカ盛りですが、これは水城らーめんの標準規格でありまして…

私もカレーラーメンでお世話になりましたが、カウンター隣の親父さんも時間掛けて制覇していました〜(笑)

これは、間違いなく…残してしまいますねぇ…(涙)
2012/10/29(Mon) 23:48 | URL | あおさん | 【編集
無理!
他の方のチャーシューめんの記事を見て、自分はちゃんぽんを食べようと思いましたが、無理です!
諦めます(>_<)
2012/10/30(Tue) 19:02 | URL | 双子パパ | 【編集
あおさん
> はっきり言ってバカ盛りですが、これは水城らーめんの標準規格でありまして…
>
> 私もカレーラーメンでお世話になりましたが、カウンター隣の親父さんも時間掛けて制覇していました〜(笑)
>
> これは、間違いなく…残してしまいますねぇ…(涙)

えェ!カレーラーメンもそうなんですか?
じゃあ、安全牌はラーメンと味噌ラーメンだけですか。
でも、良い体験をしました。
2012/11/01(Thu) 14:02 | URL | イナッキー | 【編集
双子パパさん
> 他の方のチャーシューめんの記事を見て、自分はちゃんぽんを食べようと思いましたが、無理です!
> 諦めます(>_<)

そう言わずに体験してみて下さいよ!
普通のラーメンは食べた事あるんですが、こんな馬鹿盛りではなく美味しいですよ。
ただ、カレーラーメンには用心した方が良いらしいですよ。

2012/11/01(Thu) 14:07 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック