お手頃価格でフルコースin佐世保!カフェ・ド・ルッカ
カフェ・ド・ルッカへ行って来た。

s-ルッカ外見CIMG7799

佐世保発のブログ・双子パパのあれこれそれを見て

行ってみようと思った。

ただ、チョットお洒落な感じのお店なので

オヤジ一人で入るのは、気が引けたのだが!



s-ルッカ外メニューCIMG7798

店頭に出された黒板に、この店の人気メニューが掲載されている。

プチランチコース@1050円は

野菜サラダ、トーストorリゾット、パスタ、メインディシュ、

デザート、ドリンクが付く。

s-ルッカ店内CIMG7804

店内は、想像通りのお洒落な空間!

s-ルッカランチメニューCIMG7803

ランチは、表の黒板だけじゃなく、色々有るようだ。

でも、プチランチコースがお値段から考えて

一番お得そうだ。


s-ルッカ夜メニューCIMG7806

夜のメニューも充実してそうだ。

ワインを飲みながらの食事も良さそうだ。

s-ルッカサラダCIMG7807

さあ、予定通りプチランチコース@1050円を注文!

注文すると、パンかガーリックトーストか

リゾットのどちらにするか聞かれる。

私は、リゾットを選択!

さあ、先ずやって来たのはサラダ!

手作りドレッシングの酸味が旨い。

s-ルッカパスタCIMG7810

次は、小海老とかぶ、きのこのスパゲティ!

塩味でまとめられている。

s-ルッカパスタ海老CIMG7813

食べ進むと、小海老がザクザク出て来たぞ!

s-ルッカ魚CIMG7816

この日のメインディシュ・魚のオーブン焼き!

魚の下には、色々と敷かれている。

さてさて、何が敷いてあるんだろうか?

s-ルッカ魚2CIMG7821

トマト、カブ、なすび、レンコン、人参、ごぼう!

魚は、皮がパリッと焼きあがってて美味しい。

s-ルッカ米CIMG7822

最後に五穀米の焼きリゾット!

パンだったら、始めのうちに来たのだろうが

焼きリゾットなので、最後の方に来た。

s-ルッカデザート&コーヒーCIMG7826

さあ、デザートとコーヒーが来て、コース料理は終わりになった。

プチコースとは言え、これで1050円は満足感が有った。

恋人同士とか女性同士で、お喋りしながら食べる

このプチコースは、なかなか満足感が有るのではなかろうか。

s-ルッカデザートCIMG7824

そして、このデザートが目茶目茶の美味しさだった。

いちじくと梨の上に、チョコレートの味が有り

その上に、プリンの水気の無いようなものが有り

何とも言えぬ美味しさだった。

佐世保は、まだまだ探せば美味しい所が色々と出てきそうだ。


長崎県佐世保市常盤町7-13

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

カフェド・ルッカ (レストラン(その他) / 佐世保中央駅中佐世保駅


関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
流石です!
詳しいレポ、流石です!
リンクまでして頂いて、光栄です!

ちなみに、画像の向きで見ると、座られた席も自分と同じようです!
2012/11/05(Mon) 08:01 | URL | 双子パパ | 【編集
双子パパさん
双子パパさんがレポしてくれなかったら知りませんでした。情報有難う御座いました。
2012/11/05(Mon) 19:27 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
カフェ・ド・ルッカへ行って来た。佐世保発のブログ・双子パパのあれこれそれを見て行ってみようと思った
2012/11/05(Mon) 07:20:35 |  まっとめBLOG速報