新規開店!かれー麺 実之和天神西通り店
かれー麺 実之和天神西通り店へ行って来た。

s-実之和外見CIMG8068

ここは、博多元助西通り店が有った場所だ。

その場所に、本日11月3日開店したお店だ。

このお店は、千葉で生まれ、青山、六本木、新宿

赤坂、市ヶ谷と東京を中心に店舗展開をし

この度、福岡に開店した。




s-実之和自販機CIMG8051

開店時間の11時30分を10分過ぎにお店に入った。

一番乗りかと思いきや、すでに数人のお客さんが!

入口左側に設置された自販機で、食券を購入!

基本はかれー麺との事で、並盛@750円の食券を選択。

s-実之和サービスCIMG8055

お!ランチタイムはご飯のサービスもあるのか!

『すみません、ご飯もお願いします。』
『あ 、 、 はい』

なんだか元気のない返事。

普通なら、ご飯サービスですがどうしましょうか?と

聞いて来ても良さそうなのにな?

s-実之和店内CIMG8057

店内は、カウンター席のみで厨房が良く見える。

s-実之和CIMG8060

さあ、やって来たかれー麺@750円!

しかし、なかなかご飯が来ない。

『すみません、ご飯も頼んだんですが!』
『はい、少々お待ち下さい。』

少し待っても、ご飯が来ない。

厨房を見ると、電気釜から水蒸気が噴き出している。

はは~~ん、ご飯がまだ炊き上がって無いな。

諦めて、ラーメンに集中する事に!

案の定、お詫びを言いに来た。

開店当日だから、しかたないか!

s-実之和スープCIMG8064

さあ、初めにスープを一口!

カレーの風味が口一杯に広がって美味しい。

カレー味の奥に、和風の味がして、カレー南蛮うどんのスープを思い出す。

s-実之和麺CIMG8067

麺は、極太の縮れ!

モチモチ感は、少なめかな?

s-実之和肉CIMG8065

驚いたのは、この豚肉の大きさと言うか長さ!

この長さの豚肉が、4~5枚入っていて、凄く食べがいが有った。

値段は、750円と少しお高めだが、ご飯がサービスなら、

カレーラーメンとカレーライスを同時に食べた感じで良いかもしれない。


、   、   、   、



、   、   、   、



、   、   、   、



、   、   、   、


食べ終わって、岩田屋の北海道展をみて

再び、店の前を通ると

こんなチラシを配ってた。

s-実之和チラシCIMG8082

あぁ~~食べ終わったカレースープに

ご飯と温泉玉子を入れて食べたら旨かったろうな。

慌てる乞食はもらいが少ないと言う事か!


福岡市中央区大名1-12-52

店休日は年中無休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

かれー麺 実之和 天神西通り店 (カレー(その他) / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
750円とは
高っ!!・・・^^;
2012/11/03(Sat) 21:11 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
そうなですよ、関東から来たラーメン屋さんは
関東の価格まで連れて来た感じです。
ご飯付きが救いですけど。
2012/11/04(Sun) 16:59 | URL | イナッキー | 【編集
行ってきました(*^。^*)
「温玉入りカレー雑炊」にして食べてみたくて、昨日行ってきました!
美味しかったけど、850円という値段になるので、激戦区で
どこまで通用するか・・・ですね^^;
勝手ながら弊ブログの記事に貴ブログを引用させていただいて
おりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(__)m。
2012/11/06(Tue) 00:29 | URL | ちょいグル | 【編集
ちょいグルさん
貴ブログのリンク有難う御座います。
確かに激戦区では、どうなんでしょうかね?
色んな店が出来ては無くなりしてますが
店をやってた人のその後はどうなったんでしょうね?


2012/11/06(Tue) 19:43 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
かれー麺 実之和天神西通り店へ行って来た。ここは、博多元助西通り店が有った場所だ。その場所に、本日
2012/11/05(Mon) 07:20:38 |  まっとめBLOG速報