昼の営業を始めた!らーめん柊in長崎
らーめん柊へ行って来た。

s-ひいらぎ外見CIMG8282

今まで、歓楽街で夜だけの営業だった店だが

表通りの一等地に移転して、お昼の営業も始まった。

この店は、豚骨だけではなく、

少し変ったラーメンを提供してくれるようだ。

s-ひいらぎ店内CIMG8270

店内は、カウンター席とテーブルが1卓!

その店内に、店主の元気な声が響き渡る。


s-ひいらぎ卓上CIMG8271

テーブルの上にはゴマと紅生姜!

s-ひいらぎメニューCIMG8266

さあ、注目のメニューを見てみると

豚骨ラーメンに坦々麺。

そして注目すべきは、あおさらーめんにトマトらーめん!

そのあおさらーめんは、北九州からのレポートが見つかった。

s-ひいらぎ案内CIMG8272

ラーメンを注文すると、おにぎりが無料になるか、

200円~300円するご飯類が100円で提供される。

トマトラーメンの場合は、おにぎりorあさりめしが無料になる。

s-ひいらぎ1CIMG8275

注文したのは、トマトらーめん@700円と無料のあさりめし!

お好みでと言う事で、タバスコが添えられている。

福岡ではトマトラーメンを食べる機会は少ないのだが

ここ長崎では、麺屋富貴 、 らーめん厨房山や と

トマトラーメンを提供するお店が多い!

s-ひいらぎCIMG8274

ほうれん草と茄子の炒めたものが添えられている。

茄子は味付けされていて、ほうれん草は生だ。

s-ひいらぎスープCIMG8278

スープのベースは、豚骨でもなく鶏ガラでもない

全くのトマトオンリーの味なのかな?

これは、私の好みのど真ん中だ。

s-ひいらぎ麺CIMG8277

麺は、少し縮れた感じでトマトソースに良く合う!

これは美味しい、福岡にもこんな店無いかな?

s-ひいらぎ飯CIMG8276

無料で付くアサリ飯!

s-ひいらぎ混ぜ飯CIMG8281

トマトスープをかけて、リゾット風にして食べると

これがまた美味しい!

トマトラーメン単体で@700円は少々高いと思ったが

ご飯が付いた値段と思えば、それ程気にならない。

次は、気になるあおさらーめん食べようかな。


長崎市銅座町6-8

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン / 観光通駅西浜町駅築町駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
柊・・・
私も先日行きましたが「トマトラーメン」を食べる勇気は・・・(^^)
でも「あおさラーメン」は結構美味しかったですよ

富貴などでもトマトラーメンを提供しているのは知りませんでした
2012/11/16(Fri) 23:08 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> でも「あおさラーメン」は結構美味しかったですよ

あおさラーメン美味しかったですか!
今度行ってみたいですね!

> 富貴などでもトマトラーメンを提供しているのは知りませんでした

長崎はトマトラーメンの有るお店が多いですよ。
神戸に行った時も、トマトラーメンが多かったので
全国的な流行かもしれませんね。

2012/11/17(Sat) 17:07 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック