トマトラーメンシリーズ第4弾in長崎!一麺亭
和風とんこつラーメン一麺亭へ行って来た。

s-一麺亭外見CIMG8523

一麺亭と言えば、福岡の方には馴染みが無いだろう。

長崎県に7店舗、北九州方面に2店舗、山口県に1店舗の

合計10店舗の企業だ。

この築町店は、今年の7月に開店した新しい店舗だ。


s-一麺亭店内CIMG8533

店内は、吉野家みたいに客席の間に従業員の通路が有る。

また、壁には膨大なマンガ本が用意されている。

s-一麺亭辛子高菜CIMG8529

カウンターの一角には、辛子高菜が用意されている。

s-一麺亭自販機CIMG8528

さあ、何食べようかな?

基本のラーメンは、極ラーメン@500円のようだ。

豚骨、醤油、味噌と色々揃っている。

長崎ゆずそば@680円って何だ?

おや、期間限定でトマトチーズラーメン@680円が有るぞ。

s-一麺亭トマトCIMG8527

悩んだ末にトマトチーズラーメン@680円に決定!

決め手は、 「今ならライス付き」 の一行!

s-一麺亭CIMG8536

さあ、やって来たトマトチーズラーメン!

付いて来たご飯は、サービスと思えないような盛りの良さ!

s-一麺亭2CIMG8537

水菜、ミニトマト、メルティングチーズ!

スープは、トマトオンリーのまさにイタリアン!

洋食のトマトスープの味で、メチャ美味しい。

s-一麺亭麺CIMG8541

麺は、中太のやや縮れ。

引き上げると溶けたチーズが、麺に絡まってこれまた旨い。

s-一麺亭空CIMG8543

このトマトラーメンは、好みのど真ん中で、スープを飲み干してしまった。

長崎では、これでトマトラーメンは4回目!

麺屋富貴
らーめん厨房山や
らーめん柊
そして、ここ一麺亭

長崎でブームなのか、それとも全国的なものなのか?




長崎市築町4-8

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

和風とんこつラーメン一麺亭築町店ラーメン / 西浜町駅賑橋駅観光通駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
「一麺亭」が福岡にあまり店舗が無いとは知りませんでした・・・チェーン店のほとんどが長崎にあるんですね
2012/11/30(Fri) 08:46 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> 「一麺亭」が福岡にあまり店舗が無いとは知りませんでした・・・チェーン店のほとんどが長崎にあるんですね

私も調べてみて初めて知りました。
でも、長崎はトマトラーメンを出す店が多いのに
福岡では、トマトラーメンほとんど聞きません。
何故でしょうかね?
2012/11/30(Fri) 18:51 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック