うに丼って美味しいね!しらすくじら
しらすくじら博多駅店へ行って来た。

s-しらす外見2CIMG8586

お店と通路は、これと言った仕切りは無く

店全体がオープンテラス的な雰囲気だ。

このお店は、藤崎に有る磯貝が本店で、しらすくじらと店名を変え

福岡では天神とここ博多駅に2店舗。

更に、東京や京都へも出店している。


s-しらす外見CIMG8559

ここは、博多駅の筑紫口で、えきさいど横丁の2階に上がる。

この2階からは、博多めん街道へもつながっている。

s-しらすメニューランチCIMG8567

これがランチメニュー!

刺身定食か、ウニ丼か、海鮮丼か迷うところだが

ウニ丼@735円を注文!

s-しらすメニューランチ2CIMG8571

他にも、牡蠣フライ@934円や鉄火丼@714円が有る。

s-しらすメニュー夜大CIMG8573

そして、これが昼夜共通のメニュー。

稲庭うどんや焼チャンポンまで有るとは!

s-しらすCIMG8577

ウニ丼には、小鉢、漬物、味噌汁、フルーツが付いている。

フルーツは、ブドウのむき身。

s-しらす味噌汁CIMG8583

味噌汁は、アサリの貝汁だ。

s-しらす2CIMG8581

ウニ丼の刻み海苔を、横へ移動して、ウニをご飯全体へ広げてみた。

ウニの量は、思った以上に多めだ。

これに、味噌汁、小鉢、フルーツが付いて735円なら納得だ。

s-しらす3CIMG8585

さあ、わさび醤油をかけて頂きます。

やっぱ、ウニ丼って美味しいね。


福岡市博多区博多駅中央街1-1エキサイド博多2階

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

しらすくじら エキサイド店居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅


関連記事
テーマ:寿司・鮨・すし
ジャンル:グルメ
コメント
始めまして~。いつも楽しみに拝見させてもらってます。礒貝も大きくなっちゃいましたね・・。アットホームで家族経営だったあの藤崎だけの店舗時代が懐かしいです。また福岡の情報いろいろと教えて下さいね~v-435
2012/12/03(Mon) 11:41 | URL | しゅんあ~ | 【編集
しゅんあ~さん
コメント有難う御座います。
言われるように、京都や東京にまで出店してるとは思いませんでした。
次は、天神店でランチを食べてみたいと思います。
またよろしくお願いします。
2012/12/03(Mon) 18:30 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック