カレーちゃんぽん!豚黒らーめん
豚黒らーめんへ行って来た。

s-豚黒外見CIMG8657

前回の筑豊ラーメン街道のろくの家が美味しかったので

またしても筑豊ラーメン街道のお店だ。

s-豚黒外見2CIMG8675

店に入る決め手は、この5点満点の看板!

さらに、飯塚チャンポンと長崎チャンポンへの疑問!

s-豚黒店内CIMG8665

店内は、カウンター席もあるが、テーブル席が

多めで落ち着いて食事ができる。

s-豚黒メニューCIMG8660

豚黒と言う名前から、豚骨専門かと思っていたが

味噌、醤油、坦々、カレーと色々揃って

選択の幅が広いのは嬉しい。

先ずは、疑問に思った事質問してみる。
『長崎チャンポンと飯塚チャンポンってどんなに違うんですか?』
『長崎チャンポンは豚骨で、飯塚チャンポンは醤油ベースです。』

そんな訳で、自然とチャンポンに目が行ってしまう。

チョッと冒険して、カレーチャンポン@700円を注文!


s-豚黒メニュー2CIMG8662

セットメニューも、豊富に用意されている。

s-豚黒漬物CIMG8663

入口の近くには、漬物バイキングが!

s-豚黒CIMG8672

さあ、やって来たカレーチャンポン@700円と小ご飯。

s-豚黒2CIMG8669

ブラックペパーのかかったカレーチャンポンからは、

良いカレーの香りが漂ってくる。

s-豚黒麺CIMG8673

おや?麺はチャンポン麺ではなく、ラーメンの極太麺だ。

やはりチャンポン麺じゃないと、カレー野菜ラーメンって感じだな。

でも、麺はモチモチして良い感じだ。

最後は、レンゲでカレースープをご飯にかけて!

野菜多めで、お腹一杯のお昼だった。

福岡県飯塚市川津398-2

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

豚黒ラーメン 川津店ラーメン / 新飯塚駅


関連記事
テーマ:ちゃんぽん
ジャンル:グルメ
コメント
行かなきゃ!
今年の夏、私は博多大将(じょに)さんと供託して、カレーラーメンを捜しちゃ喰ってました〜♪

この記事は素晴らしい情報です、但し…飯塚は気軽な距離ではありませんが…(涙)
2012/12/07(Fri) 21:22 | URL | あおさん | 【編集
あおさん
コメント有難う御座います。
博多大将とお友達なんですね。
私は、まだ顔さえ見た事ありません。
カレーラーメン美味しいですよね、私も好きです。
2012/12/08(Sat) 16:54 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック